ダイソーでの買い物率が上がっています。
この季節になると、模様替えをしたくなるからですね!

キッチン周りを特に溜め息

 

とりあえず、シンク&コンロ下の、引き出しを整理しました。

 

すべて引き出し式なので、使いにくいのですが‥賃貸なので仕方ありません。

鍋やフライパンなど重い物、ミキサーなどを収納したいのですが、

引き出し式は、重いものを入れると、動きが悪くなるし、収まりも悪いんです。

我が家はちゃんとした食器棚がないので、食器類も全部引き出しに収納しているのですが、

それもちょっと重さが限界かな。

 

開き戸の方が絶対使いやすい!!今度選ぶときは重要視しよう!

 

、話が脱線しましたが、とりあえず、縦収納のお皿をファイルスタンドに。

無印のプラを使いたいところですが、わが家は段ボール紙のです(笑

それでも、今までのお手製段ボール収納よりはよほどきれいになりましたが…

 

それから、結構袋のまま使っていた調味料たちは、こちらのダイソー商品で整理。

これ、近所の4店舗のダイソーのうち、1店舗でしか見つけられませんでした。

サイズは2サイズあります。色は赤色もあったかな。

多めに買っておいて良かった。次に行ったらもうなかったです。

大きい方にコンソメや鶏ガラスープ、小さいのに胡麻などを入れました。

 

それから、細々したものを入れるのに愛用しているこちら。

工具とか、延長コードとか、毛糸とか、そういったものを入れるのに使っていたのですが、

今回、お弁当用品とか、イベントグッズ(ろうそくとか飾りとか)なんかを収納する用に買い足し。

クリアケースなので、中身も見えて重ねられるので大変便利です。

 

ちなみに玄関も10月はハロウィンの飾り付けにしていましたが、

11月に入り、即クリスマスの飾りをツリー

夫にも娘にも「早っ!びっくりと言われましたが、ハロウィンを片付けたからねダッシュ

こちらもほぼダイソーおんぷ

そのうち、玄関扉にリースをぶら下げようと思っています。