引っ越しの度に収納ボックスを買い替えるのもなと思い、

今あるものををコンセプトに過去何度かクローゼットを整理しておりましたが、

やはりどうしても色々とストレスが溜まるので、

昨年思い切ってクローゼット収納を一新しましたきらきら

 

今住んでいる家は、クローゼットの奥行きがとにかく狭くて、48cmぐらいなんです。

次に引っ越しするときは、絶対に50cm以上欲しいところガッツ

 

なにせ、ハンガーにかけた服が扉に挟まるんだものsei

やはり収納って大事なポイントだよね(いまさらなく

 

とはいうものの、実家以外で一番長く住んでいるかも!この家。

 

なので、ストレス解消は必須でした。

 

こちらに引っ越しする前は押し入れがあったので、76㎝と55cmの奥行のものを

併用していたのですが、それは全く使えないので、別部屋で活用することにし、

クローゼット用に新しく買いました。

 

学生時代に買ったり、一人暮らしの時に買ったり、

引っ越しするサイズに合わせて買い替えたりして、

種々様々、色々なメーカーの収納ボックスを使っておりましたが(笑

社会人になって初めて買った無印良品の収納ボックスが

未だキレイに使えるので、無印良品で揃えることにしましたハート

(引っ越し結構してますが、割れもせず、退色もそう酷くない。)

今後も無印で買うことにして、ずっと使おうっかお

 

幅34㎝×奥行44.5cmの無印良品の収納ケース・大と小を

組み合わせました。(左が母、右が娘です)

それはもう快適ですアゲアゲアゲアゲ

 

こちらの整理をしたときは、一番服が少ない時期だったので

後2ケース追加するつもりではいますが、

本当にこれにしてからストレスが減りましたキラキラキラキラ

 

無印良品週間を使って購入したのと、

左下の2個は社会人1年目の時に使っていたものなので

そこまでお金をかけずに済んだし、約1年経ちましたが

本当に良かったなぁと思っています。