学校から色々な案内を持って帰ってくる娘。

大抵の場合、その紙を自分で持って帰ってきたことすら

わからないぼーぐらいなのに、

県のスポーツ普及協会?主催で初心者向けの教室のチラシは、

娘が珍しく行きたい!と意気込みながら手持ちで帰ってきました(笑

 

ちょいちょいスケートを私が見ていたので(真央ちゃん)

どうやら、同じように素敵な衣装で滑りたくなったらしい…

 

いや、滑るというか、立てるのか!?

 

でも、母的にも興味あるわキラキラ

 

教室は抽選らしく、当選した人のみらしいので、

まぁ、当たったら行こうかぐらいの軽い気持ちで申し込み、

私の強い欲がなかったからか苦笑、当選しましたキャッ☆

 

ということで1回目。

30分ぐらい先生の紹介、注意事項、スケート靴の履き方

などがあり、ヘルメットとサポーターをつけて、初リンク。

 

最初はリンクの端を手で持ちながら何周かし、

その具合をみて、クラス分けをするのですが、

まぁ、躊躇ない子供達の上手なこと!!

 

いきなり、滑る子もいましたよ~スケート。

 

(超初心者もいれば、前回教室を受けたことのある人もいるらしいので、

全員初めてであんなに滑れるのかはわかりませんが)

 

我が子はというと…

 

最後までずっと、手を離すことなくよろけながら歩く滑る

 

ということで、ほとんど滑れないクラスになりました(笑

 

ただ、氷の上を歩く練習だけでも随分楽しかったみたいで、

始終ニコニコしているので、こちらも楽しく見学できました!

 

教室は5回あり、最後にはすーっと滑ることができるらしいのですが、

どうなりますやらえへへ…

 

でも、早く次週にならないかなぁという我が子の顔を見ると

申し込んでよかったなと思ったのでしたハート

 

時間帯が公共交通機関だと混むので、

自転車で送迎。坂道が数個あり、母もいい運動になります。

 

そして、見学なので座っていると寒いぶるぶる

最後まで親子で元気に通うためにも、しっかり防寒対策を

しなければ!!