母が、一通り料理を教えてくれたので、

今まで何の不自由なく作っておりましたが、

ここらで、ちゃんと習っておこうかと、

地元のスーパーが主催しているお料理教室に

お友達と行ってきました!

 

料理教室といえば、実習だと勝手に思っていたのですが、

こちらは、レシピを見ながら、シェフのデモンストレーションを見て、

試食しつつ、質問するという形式です。

 

とりあえず、イタリア料理の教室だったのですが、

まぁ、美味しそうなレシピ❤

 

途中ちょいちょいイタリア語が出てくるのですが、

これもまた、いいなぁ。

 

お店の名前は聞いたことがないので、どんな方かなぁと思っていたのですが

そのお店は、新店だったようで、

旧店名を教えてもらったら、私も行ったことのあるおしゃれなレストランのシェフでした。

 

今回教えてもらった4品はどれも美味しかったハートぃっぱぃ

とりあえず、新店に行ってみようね!とお友達と約束しましたよ~っ

 

今月もう一回行く予定なので、そちらも楽しみですキラキラ