我が家には、子供部屋はありません。

 

(現在、賃貸なのですが、また引っ越しするだろうし、

夫の勤務しやすさを第一に考えて決めたこともあり)

 

が、娘のお友達達は持ち家の方が多く、

自分のお部屋で遊ぼうと誘ってもらうのに、自分には

お部屋がないというのが嫌みたいで、

部屋が欲しいと言い出しました。

 

その気持ちはよくわかる蝶々

 

色々話し合った結果、娘の部屋ができました。

「室内テントならぬ、室内に本物テント設置」

 

夫が小学生の頃、使っていたテントを

実家から引っ張り出してもらいました。

 

現在、6畳ぐらいの部屋の大部分をこのテントが

占めており、クローゼットが大変あけづらく、

母的には即しまいたいところですが、

娘が大変気に入って、りぼんやら花で外を飾り付け、

中はプレイマットを敷き詰め、

お人形やら本やらを持ち込んでいるので、難しそうですえー

 

夫も懐かしいのか、満足いくまでそのままにしておけば?

みたいな感じだし。

 

いや、だから、室内用の小さいテント買うように

母は提案したんだけどなぁ(ぐちぐち)

 

こんな大きなテント、想定外ダーーーーーーー!!

 

ただ、娘はとっても嬉しかったらしく

お友達に自慢して、早速嘘つき呼ばわりされたらしい(笑

 

そりゃ、そうだ。普通の家庭では

大きなテントを部屋には置かないよ・・・

 

ま、でもめげずに説明し、今度来てと誘うあたり

強いなと思う。

 

さて。

毎日、テントに入って寝るというので

最初の2日ぐらいつき合ったのですが、

テントが小学生用なので狭く、母ギブ。

 

しかも、テンション上がって寝やしないので

却下しましたおこる

 

が、やっぱりテントで寝てみたいなぁ。

もう一度チャンスをください!と毎日言われております。

 

いつまで続く!?