今年は、色々とワイドパンツが豊富ですね!

安価なものから、高いものまで沢山あって魅力的きらきら

 

今年は、自分にぴったり合うワイドパンツが欲しいんです。

できればフルレングスのもの。

 

子供を連れずに試着できるようになり、

ワイドパンツ、もう10本は試着してみました。

 

が、


未だ思い描くものに出会えませんえー

 

それぞれ良さはあるんですが・・・自分の体形に合うものがなかなか

ないんですよねぇ溜め息

 

Aハート 3000円までの安価タイプ(デニム、チノ、チノ薄手ete)

 ・大抵、腰張りが目立つか、太もも付近にヨレができる・・・

Bハートリボン付きハイウエストタイプ(ポリ、レーヨン混、チノ)

 ・ウエストインの時のトップスのだし具合とかよくわからない

 ・ちょっとリボンより上が出すぎのものが多い。

 ・丈が半端なんです・・・

Cハートすとんと落ちるテロテロ素材(ポリ、レーヨン混、コットン)

 ・丈は絶妙、ペタンコ靴で甲あたり。

  ・足が長くみえる、キレイ目にベスト。

 ・安いものは、テロテロ感がすごすぎて、腰張りとかモモ張りがそのまま

  ラインに出てしまい、目立ちます。

 ・お尻はやはり、どんっと面積大きくみえます。

Dハート広がりが前にもあって立体的な本格派タイプのパンツ(海外ブランド)

 ・店員さんが持ってきてくれて、丈もサイズもかなりいい。

 ・コットン100%着心地抜群。キレイ目でもカジュアルでもOK

 ・価格がぎょっとするほど高かったけれど、なんと40%off♪

 ・特殊な加工がしてあるらしく家での洗濯不可なく

 (汗かきの私には毎回クリーニングはちょっとしんどい)

EハートとりあえずPLSTのパンツが好きなので、試着(数着のうちの一つ)

  ・これめっちゃいい!でもリネン素材がメインなのよ。

  ・涼しげだし、涼しいんだけれども、毎回アイロン・・・・

 

 そんなわけで、セールまでのもう少しの期間ではありますが、

 残り数着を、体力があるときに試着しようと思っていますガッツ

 

 雑記ではありますが、

 欲しいと思ったら、一旦ノートに理想の形を書き、 

 試着した感想と自分の思ったことを書き留めるようにしています。

 絶対、その場で買わないように心を鬼にして。

 衝動買いばかりだった自分が嘘のよう・・・

 

上の図はその中身です。

もっと沢山落書きしてますが、きれいに書いてある所を載せてみました(笑

自己満足の世界ですが、なんせ「打つ」より「書く」方が好きです、私。

 

自分の欲と戦うノートでもありますキラキラ