今日は、大歩危・小歩危とかずら橋へ。
徳島市内から高速を使って1時間30分くらい。
父と母と夫と4人で行きました

小さい頃と会社の同僚と行ったことがあったけれど、
あんまり記憶がなくて。
覚えているのは食べたものくらい(笑)

大歩危で舟下りをして、かずら橋を渡りました。

かずら橋2


舟下りは、流れもそんなに速くなく
よかったのですが、
かずら橋!!が恐怖。

こんなに間隔あいてたっけ??ってくらい
橋げたの間が広い。

かずら橋


子供の足ならすぽっと入るよ・・・
ちょっとビビリながら渡って
あまご(やまめ)とでいご(でんがく)を食べて
帰りました。

吉野川の上流は、まだまだ水がきれいで
自然に癒された一日でした