今日は、ハローワークに行ってまいりました!!

ハローワークでやったこと。
それは、「失業保険給付の延長
妊婦は、すぐに働けないので
働く意志のある人に受給される失業保険は
即もらえるというわけにはいかないのです。

このため、
出産して働くことが可能になった時に
失業保険をいただく延長の手続きしてきました!

会社辞めてから、雇用保険だの年金だの仕組みや制度、
今までどこにどうやって払っていたか
まったく理解していなかったワタクシですが
色々調べてやっと、最低限するべきことは理解した(つもり)

今回だと、会社を辞めてから一ヵ月後から30日以内に手続きするということで
管轄のハローワークへ。
初ハローワーク。入り口からずらっと並んでるし・・・。
なによりJRの駅から徒歩10分。
この日差しの中、日傘もささずに歩いた私はすでに汗だく

でも、受付で待っていたのは別の列だったらしく約5分で終了しました。

日付間違えて、修正のハンコ押したロス含め・・・

もう、日付さえわからない私ってぐーたらすぎるのかしら