本日、3歳半検診に行ってきました。
13時に幼稚園に迎えに行って、14時までの受付に行こうと思っていたら
まぁ、雨よ。

とりあえず自転車で半分ぬれつつ迎えに行ったら、雨やんだんで
なんだか一人ぬれた母。

しかも荷物が大量すぎて自転車からあふれそうだったので
一度家に戻って荷物を置いてから、検診のあるセンターまでせっせとこいでいきました

汗だくの母が着くと、もうあまり人が居ませんでした。
(13時から受付で、大体その時間は込むのでわざと終わりかけに行ったのですが)

身長・体重・尿検査、グループ遊び、歯科検診、個別検診で終わりです。
視力検査と聴力検査の練習をして、アンケートに答えてくださいとあったので
てっきり視力と聴力の検査もあると思っていたら、
家で確認するのみだったという・・・

母がやるとふざけるし、ふざけられるとイライラするので、パパにみっちり教えてもらったのに(笑)

まぁ、でも良いです。

実は、ずっと前から歯医者さんに行ってはいるのですが
前歯に白い点があり、それが虫歯っぽくて気になってたのですが
どうやら形成不全らしく。

それも今回わかってホッとしました。

他、特に問題もなく終了。

JAの近くなので、帰りにお野菜を買って帰ろうとしたら
もみじまんじゅうを発見した娘に4つ掴まれ、それも一緒に買って帰りました。

ズッキーニとか小松菜とか100円なのに、もみじまんじゅう160円・・・・

JAに来て安い野菜買った意味ないんですけど???

ま、でも満足そうだったし、頑張ったしOKです