今日のおやつは(笑)ドーナツです!!

今までクッキー系ドーナツ(ベーキングパウダー使用の)は
作ったことがあったのですが、イーストを使用したドーナツは
めんどうで作ったことがなくて。

HBもあるし、ここはひとつ挑戦

で、COOKPADを調べると
クリスピークリームドーナツ風というのがあったので!
迷わずチョイスです☆


本物は1~2回しか食べたことがないのですが、
たぶん、こんなふわふわ感だったなぁというくらい
ふわっふわっでボリューミーなドーナツでした

ほんと、美味しかったよ

つくれぽ☆クリスピードーナツ

油で揚げたので恐怖のカロリーですが・・・
一応、半分は焼ドーナツにしました。(写真左)

P1050067.jpg


1個が大きいので、焼ドーナツはまだ未試食ですが、
これがふわふわならはまりそうです

また勝手にレシピをアレンジしたので覚書。
(基本はpogueさんのレシピ→http://cookpad.com/recipe/964250)

【直径12cm強のドーナツ7ヶ分】
強力粉 150g
薄力粉  50g
コーンスターチ 50g
マーガリン  50g
スキムミルク  大3
砂糖  大3
塩  小1
ドライイースト 6g
水   100g
卵    1ヶ