今日はおじいちゃんの畑でじゃがいもを掘るために、おじいちゃんのうちに。
バスとJRで出発しました。
本日は朝から天気もよく、娘もご機嫌で、おとなしくバスとJRに乗り、
JRで話しかけられたおばちゃんにもとても愛想よくおしゃべりをしていました。

おじいちゃんの畑では、おじいちゃんが掘ったじゃがいもを
せっせとかごに運んで入れてくれました。

両手でじゃがいもを持って「いもー!いもー!」と叫んで
ほとんど全部のいもを娘が一人でかごに運んでくれましたよ。

それから、おじいちゃんのおうちに帰って、近くの公園でどんぐり拾い&ブランコをし
犬の散歩もして帰宅です。
おじいちゃんのおうちで、芋堀前、芋堀後、散歩後におやつを食べ続けた結果、
ウチについてからも、まだおやつを欲しがる始末…

ただ、今日1日とてもご機嫌で、楽しそうだったのでよかった♪