さて。

冷蔵庫横には食器棚という方も多いのではないでしょうか?

引っ越しが多い我が家はいまだ食器棚ありません!


我が家は、娘がまだ赤ちゃんの頃に引っ越ししてきたので

食器類は見えないところ。

すなわち、コンロ下の引き出しにすべて収納しておりますキラキラ



冷蔵庫横は、3段ボックス(白)とこのメタルラックを利用。

こちらをちょっと整理してみました。


まずは、ダイソーの200円のストレージボックスと

300円の茶色い収納ボックスで備品を整理。

(製菓材料、来客用のカップ、ペーパーナプキンなど)


下段のゴミ箱は、一人暮らしの時に無印良品で買ったもの。

さりげなく、麻を蓋につけてナチュラルにしておりますが

その効果、あんまりないような・・・・(笑)


で、そのメタルラックに茶色い布を。

両側それぞれカーテンになるように縫ってますが、

とりあえず、クリップで止めています。

普段は、このオープンな状態。

(この茶色い布は3mで800円ぐらいでした)



来客時は全締めにする予定。

この片付けの間に、3段ボックスの白を思い切って茶色に。

だって、1000円だし(笑)


中の茶色い収納ボックスは蓋付でニトリで購入。

これは、いつ買ったのか?引っ越しの時だから数年前かな。


1番下にゴミ袋など

2段目はタッパー&ジップロック

1番上はパスタ、小麦粉(薄・強・全粒粉)、

ホットケーキミックス、のりなどが入っています。


ふぅぅ。


とりあえず、やりたかったことはやりました!!


あ。グリーンは棚の上部に飾っております★

なんだか勝手に癒されます(笑


そうそう。

冷蔵庫の中にもダイソー商品で収納しており、

それも今回再び整理しなおしましたー!


今度はお風呂・洗面周辺だなえー