はるかさん命日&「捨てず 増やさず 飼うなら一生」 | こまめでございます♪

こまめでございます♪

2010年1月2日うまれのフォーンパグ、こはる。
ふがれす卒業生のペキニーズ、黒豆。
先代パグはるかの想い出&カメのこまちゃん。

こんばんは!


先月の話になりますが・・・


11/22ははるかさんの命日でした。



お空から見守ってくれている、という言葉。


それは心の持ち方かもしれないけど


実際にたくさんの出会いをつなげてくれてる気がします。


こはるでございます♪-1386155110012.jpg

お兄ちゃん4歳、はるか10歳の時の写真です。




最後まで責任もって一緒に暮らすことを

世の中の人が守ったら


殺処分なんてなくなるのに。


しみじみ思いますね。



天使の羽



11/24のフリマの報告、続き!


たくさんのかわいこちゃんが来てくれて感激です!


また来年もよろしくお願いしますねー♪



ふがれす関西ブログを転載しまーす。
http://ameblo.jp/fugares-kansai/entry-11712183585.html


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





こんにちは!


のんびりしてたら

もう12月になってました!



前回の続きです。


ワンちゃん連れのお客さまがたくさん来てくださいました!

みなさんありがとうございました!



どどーんと紹介させていただきます。



お名前わからない子がいます。

修正しますのでわかった方は教えてください。

よろしくお願いします!


せっかくお越しいただいたのに

載ってないワンちゃんたちもいると思います。

すみませんm(__)m



コロくん。

ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳
写真提供 りんだママさん 

まるくん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


ハッチくん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳



花ちゃん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳



りんだちゃん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


たつたくん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


コロンちゃん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


ララちゃん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


豆太郎くん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


まめくん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


クリくん&りんだちゃん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳



メイちゃん・・だったと思うのですが、間違ってたらごめんなさい。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


一緒に来ていたチワワさん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


おそろいのオシャレな服を着たチワワさん3人組!

ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳



コテツくん。

ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳



いい表情いただきました♪
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


モッシュちゃん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


ダルくん。
ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


おりこうさんにリュックに入ってたパピーのフレンチさん♪

ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳



とてもかわいいシニアパグさん♪

ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳


みんな本当にかわいいですねフレブル




毎回このように幸せなワンちゃんたちに出会えるのを

いつも楽しみにしています♪



全国の保護犬にいいご縁が繋がり、

いつか家族と一緒に遊びに来てくれることを願いながら キラキラ



次回のバザーは春ごろ開催予定です!


ちょっと気が早いですが、

この会場は桜がとてもきれいなんです 桜**



またお会いできるのを楽しみにしています♪



ペキニーズ



寒い年末年始にも保護犬は増えていく傾向にあります。



動物愛護センターなどにも

新しい家族を待っている子たちがいっぱいいます。


まずは関心を持っていただけたら、と思います。



ペチャ鼻好きの方はふがれすHPへ。

全国の保護犬の情報が載っています。

いいご縁がありますように。


ふがれすHP http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/



pagg



環境省が動物関係のパンフレットを作ってるのをご存じでしょうか。


2013年9月に改訂版ができたこのパンフレットは

犬猫を迎えようとする前に必ず読んでもらいです!


ペットショップに置いてほしいです、ホントに!


こんな濃い内容のパンフレットが、

区役所などにあんまり置いてないんですよ・・・


一般の人の目に触れるとこに置いてもらわないと

意味ないと思うんですが。



↓こちらのサイトから読んでみてください。



「捨てず 増やさず 飼うなら一生」

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2509a.html