パブリックコメント、携帯からでもどーぞ!&黒豆くん茶豆化 | こまめでございます♪

こまめでございます♪

2010年1月2日うまれのフォーンパグ、こはる。
ふがれす卒業生のペキニーズ、黒豆。
先代パグはるかの想い出&カメのこまちゃん。

こんにちは。


京都名物地蔵盆も無事に終わってホッとしているこはる家です。



さて、しつこく言い続けていますが


法律改正にむけた国民の意見(パブリックコメント)!


締切がせまってきましたよ。


8/27(土)必着です!


受け取り側のメール容量パンクは直ったみたいです。


メール送信OKです。


・・・送りたいのはヤマヤマやねんけど時間がないねん


という人のため、携帯からおくれるフォームが作られました。


作成は「公益法人どうぶつ基金」。


殺処分ゼロを目指す活動をしておられる団体さんです。


「このフォームによる意見提出が正式に

パブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。」


とのことですので安心ですね。仲良し 黒豆



名前など必要事項を記入、チェックして送信するだけ~。



とにかく忙しい人もこれならすぐに送れます。



世の中犬猫と暮らしたことのない人ってたくさんいますよね。


嫌いだったりまったく無関心な人も多いはず。


犬猫を家族と言える人も昔に比べたら多くなってるでしょうが


日本全体で考えると何パーセントなんやろ・・・。


今のペット流通に疑問や問題を感じてる人はどれくらいいるの?


そう思うと、この機会にいろいろな現実を知って


純粋に犬猫の幸せを考えた意見を書ける人って


すごーく貴重な人材。


今回は悪徳な方面の組織票に負けないように! 頑張れ日本! 黒豆


次の見直しは五年後になってしまいますからね。



フォームを含むブログはこちら。→http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/




パブリックコメントの必要性など解説をふくむサイトはこちら。

とてもわかりやすいですよ電球            

  →  https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment



※ ABCテレビが視聴できる方へ!

  本日8/23(火)夕方のニュース番組「NEWSゆう+ 」、要チェックです。

  『ペットの深夜販売ネット販売の規制で不幸な犬と猫は救われるのか?』

  放送時間は6時台です~。


電話



さて土曜日に黒豆くんは近所の美容室へ行ってきました。


今回もシャレたバンダナつけてもらいました。


とっても写真写りのいい黒豆くんをご覧ください。
こはるでございます♪
             どう?男前になったやろ!



見事にO脚が丸出しになりました。


なんだかところどころ色が茶色になってきたんですよ。


色褪せってかんじ。


毛質もプードルみたいになってるとこが増えてきたような。


やっぱりカットし過ぎなのかなぁ。


年齢によるものか。


ウチは短髪が好きなので年中サマーカットです。


茶豆になってもプードルになっても元気ならよろしい♪



少し涼しかったので公園で記念撮影しました。
こはるでございます♪


オマケの後姿。

こはるでございます♪

ウチマタがなかなか味わい深い テヘ 黒豆




ふがふがれすきゅーくらぶ関西地区連絡帳
こはるでございます♪  ← お知らせ!9/11に大阪でミーティング

                 (食事会?)があります!

                 メンバー以外のみなさんもお気軽に♪

                 詳細はふがれす関西のブログへ  

                 

                    

ふがれす九州ブログ
こはるでございます♪  ←九州で保護が相次いでいます。

                 一緒に活動してくださるメンバーさん大募集中!
  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村