解きなおし 2 | 2025高校受験(中学受験&高校受験組)

2025高校受験(中学受験&高校受験組)

娘希望による中学受験&高校受験はそれぞれ第一志望合格で終了しました。
息子は内部進学の中学受験組。
高校は近くの公立を受験するらしい。

ADHDな娘とのゆるいバトルの日々や、そこそこ真面目な息子の話。
2025高校受験、2026・2028大学受験

娘がやっとこさ共通テスト数学IIBの解き直しと選択しなかった大問5を解きました。

間違った問題を教えずに、全問解き直しをしました。

 

やっぱり課題の半分以上は集中力ですねーーーー……(-_-;)

(解き直しと初見の大問5は満点でした)

 

普通はしないだろうっていう次元のミスは除いた状態で、時間不足も含めた普通のミスはそのままとして考えると80点あるかどうかという感じなので、速度も課題ではあるんです。解き直しにも42分も掛かってましたし……。

が、とりあえずは特性全開の意味不明なミス乱発をいかに抑えるかですね……。

 

ADHD真っ黒だった時点で大学受験まで手がかかる覚悟はしていましたが、本当に手がかかりますね……。

今の精神年齢が、小5の中学受験生くらいなんですよねえ。

(そしてうちの娘はダンスィ系……)

高校受験は、(中学受験組で)楽だったから半分くらいしか手を出していませんが、大学受験は、公立で通塾もしていないので、家庭学習組の中学受験かって感じで手が掛かってます……(´・ω・`)