葬儀司会者の方が、母にもインタビューしていて、母が答えていたこと。


切りとると、


司会者の方。

意識回復しないままリハビリも頑張られて、大変でしたね、辛かったですね。


頷く私の横で母が答えたこと。

いいえ、リハビリは、とても前向きでした。

こんなにも二人で長い時間ずっと一緒で、毎日毎日、必死に頑張ったこと、そんなにないくらい、頑張りました。(一緒にリハビリしていたのはコロナ渦前) この5年で一番の二人の思い出なんですよ。


と隣で聞いて、思い出したのは、

父の身の回りのものを整理したとき、

母が言っていたこと。

お父さんがもし怒ったら、また好きなものを一緒に買いに行けばいいよね、って印象的な言葉。

ある時期まで、ずっと信じていた母。



https://ameblo.jp/haru1shun1/entry-12491264455.html