昨日の記事で、洗顔シートに触れましたが、

私の説明不足によるため、その部分を削除しました。


洗顔シートが悪いわけではなく、

父の目の状態が悪いことにより、使用をやめました。常にすごい量の目やにがでていて、目のまわりに、たまり、かさぶたとなり、拭き取るの繰り返しで、炎症と傷があります。


私の選んだ洗顔シートにも、

注意書で、傷がある場合は使わないでくださいと書いてあり。また、揮発成分が目に染みることがあるとも書いてありました。

アルコール入りでした。(たしかに清浄綿はノンアルコール)


また、ケア方法も、最後に蒸しタオル、薬や保湿などしっかりできれば、使用できるものもあるのかもしれません。今は面会時間が15分とはいえ、そこに私の消毒、装着する時間もあり、ケア時間がそもそも足りないことから、ここは確認してませんが。


ご心配してくださった方、ごめんなさい。

コメントにはとても感謝しかありません。すべて知るきっかけ、発見になっています。なにより、私自身が助けられています♪


今日は涼しくて過ごしやすい朝ですね♪

皆様おだやかな一日を♪