「イルタ・スキャンダル」第16話(最終回)感想 | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

 

終わっちゃいましたね〜。

 

 

このドラマ、最後はきっと全部

丸く収まって終わるんだろうなって

思ってたけど

 

 

思ってた以上に、全てが丸ーく

収まって終わりましたね。

(2回同じこと言っただけw)

 

 

 

いろんな問題を広げるだけ

広げておいて

 

 

いつの間にか、何もなかったかの

ようになっていることも多く

 

 

みなさん、猛烈に切り替えが早い(笑)

 

 

少々雑な展開と、中途半端な回収具合に

ツッコミどころ満載でしたけど

いまさらツッコんでもしかたないしw

 

 

まぁ、ドラマだしね。

(ザ・パワーワードw)

 

 

なんだかんだ楽しかったから

まっ、いっかって感じで(^_^;)

 

 

 

ただ、最終回を視聴したばかりなのに

感想があんまり出てこないのが

ちょっとさみしいし、残念かな。

(あくまで私の場合ね)

 

 

 

これまで毎回感想を書いてきたけど

それを読みかえしてみると

 

 

たいがい

 

 

①チヨルとヘンソンの恋愛模様

 (2人の歳の差が気になる問題を含む)

 

 

②高校生たちの恋にキュン

 

 

③チ室長について

 (これが1番いっぱい書いたかもw)

 

 

この三本立てで、毎回同じようなことしか

書いてないことに気づいてしまった(^_^;)

 

 

 

最終回にあたっては

 

 

まず③の、チ室長については、まったく

触れられなかった。。。

 

 

なんかちょっぴりチ室長を気の毒に

感じてしまったよ(^_^;)

 

 

 

で、②については、ヘイとソンジェを

ずっと応援してたのでうれしい。

 

 

ヘイにオッケーをもらって、すぐ

ヘイと手をつなぎたがるソンジェが

可愛すぎました(*´∀`*)

 

 

ゴヌはほんと素晴らしく魅力的だった!

生まれ持った人たらし。

 

 

またいい恋してね。

スアもゴヌなら幸せになれそう。

 

 

 

で、①については、結局最後まで

チヨルとヘンソンの恋模様にキュンと

なることは、残念ながら、私は

なかったです。。。

 

 

でもここらへんの感じ方は、ほんとに

人それぞれだと思うので、あまり

とやかく言いたくないし

(って散々これまで書いてきたけどw)

 

 

まぁ、幸せそうで何よりです。

 

 

 

前に、ヘンソンとチヨルの交際が発覚した

時に、ヨンジュとジェウが子供の話を

してた気がするんですけど

 

 

その時のフラグをまさか本人たちが

回収するとは。。。

 

 

まぁ、幸せそうで何よりです。(その②)

 

 

 

・・・

 

 

え?これだけ?

最終回なのに、感想が浅すぎる(^_^;)

 

 

でも前回の感想で、言いたいことは

結構書いた気がするので

ここはあっさり終わりますねm(_ _)m