アラフィフ男性が嵌まった韓国ドラマ | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

先月に続き、オットネタ(^_^;)

 

 

プライベートについては、ブログには

あまり書かないようにしてるんですが

(誰も興味ないと思うしw)

 

 

ただ、現在視聴している配信ドラマが

「イルタ・スキャンダル」だけなので

その感想を書く日以外は、ブログの

ネタがないんですwww

 

 

なので、今回もオットを売っていくw

ごめんよ、オット。

 

 

 

先日、こちらのブログでも書いたように

 

 

オットはゾンビが大好きなので

ゾンビ系のドラマだと抵抗なく

むしろ喜んで視聴してくれます。

 

 

 

でも、その他のドラマとなると

『このドラマおもしろいよ!』という

私の熱いプレゼンが通らないと

 

 

もちろん『じゃ、見てみようかな。』

とはならないわけで

 

 

元々、映画とかドラマとかが

そんなに好きなタイプじゃないから

 

 

オットに韓国ドラマを見てみようと

思わせるのは、結構大変なんです。

(でも果敢にチャレンジしていく私w)

 

 

 

そして、第1話から、ちゃんと面白くて

しかも、次回が気になってしかたない!

って状態に、なるべく早くなることが

とっても重要。

 

 

私は、韓国ドラマに慣れているので

韓国ドラマの序盤のスロースタートも

大丈夫なんだけど

 

 

オットはたぶんそんなに我慢できないw

 

 

 

 

で、実際に私のプレゼンが成功して

かつ、オットが夢中になって視聴して

くれたドラマは

 

 

「シグナル」

 

 

 

「イカゲーム」

 

 

 

「サバイバー60日間の大統領」

 

 

 

・・・

 

 

あれ?

もっとあった気がしたんだけど

こんなもんだったかな(^_^;)

 

 

もちろんチャレンジが失敗したドラマ

もあるんです(小声)

 

「Sweet Home」

「地獄が呼んでいる」

 

は、うちのオットはダメでした(^_^;)

 

 

 

もし、うちのオットと同じタイプの

旦那さんだったり、彼氏だったりを

お持ちの方の、参考になれば幸いです。

 

 

って参考作品が少なすぎる問題(^_^;)

 

 

 

ただ、『愛の吊り橋効果』的なのを

狙いたい、そこのあなたには

 

 

断然、ゾンビ系がおすすめ(*´∀`*)

(しつこくゾンビを推していくw)

 

 

 

 

 

 

一緒にドキドキを体験して、ぜひ愛を

深めていただけたら♡

(ウザw)

 

 

 

 

ちなみに、次にオットに見てもらいたい

と狙ってるドラマは

 

 

「怪物」

 

 

予測できないおもしろさ。

 

 

「王になった男」 

 

 

時代劇になれてない人にもおすすめ。

 

 

「ストーブリーグ」

 

 

オットは、野球大好き人間なので。

 

 

 

こんなラインナップとなっております。

 

 

 

私の趣味の1つである韓国ドラマへの

偏見をなくしたい!と始めた

オットへの韓国ドラマ視聴チャレンジ

 

 

これからも、韓国ドラマ普及のために

そして私自身の自己満のために(笑)

緩く頑張ります(^^)