「愛と、利と」第13話 感想  | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

 

ドラマを見終わって、わりと感想が

スラスラ出てくる時と

そうでない時があって

今回は完全に後者でした(^_^;)

 

 

わりとスラスラ感想が書ける時って

 

 

たとえば登場人物にすごく共感した時

そして逆に全然共感できなかった時

 

 

なんだけど。

 

 

 

このドラマ、共感と非共感が

あんまりないというか。

 

 

 

私は、登場人物5人(ギョンピルも含む)の

特に誰かに、すごく共感してるわけでも

ないし

 

 

でも5人それぞれが全然理解できない

わけでもない。

それぞれ、わかる部分もあるのよね。

 

 

 

こういうのが、このドラマ、すごく

上手だなぁって、私は思うけど。

 

 

すごくイライラするって人も

たくさんいそう。。。

 

 

 

 

ギョンピルは、何のために誰のために

あの役割を引き受けたんだろ?

 

 

 

あっ、無粋ですが、大事なことなので

きちんと確認させていただくと(笑)

実際は、ギョンピルとスヨンは寝てない

ってことでよろしいのよね?

 

 

 

でも実際はどうであっても、ギョンピルにも

かなり負荷がかかることじゃない?

現に銀行内で問題になってるし。

 

 

それでも、スヨンに協力しようと思ったのは

どうして?

 

 

スヨンのためっていうのは、なんか

違う気がするのよね。。

 

 

んー。サンスを試そうとしたとか?

スヨンへの本気度をはかろうとしたの?

 

 

んー。なんのために?

ミギョンのために?

 

 

んー。(唸りすぎw)

 

 

ギョンピルの真意が、わかるようで

わかんなくて、ちょっとまだぼんやり。

 

 

 

 

今回、印象的に残ったシーンをあげると

 

 

本店の帰りにスヨンとばったり会った時の

サンスの表情には、グッときました。

 

 

スヨンに罵られながらも、なんとなく

覚悟を決めたような、そんな顔に見えたのよね。

 

 

このドラマの結末が、サンスとスヨンで

もし着地するとするならば

 

 

あのサンスの表情が、ターニングポイントに

なるんじゃないかなぁって、なんかそんな

感じがしたんですよね。

 

 

大げさに書きすぎかなぁ?(^_^;)

 

 

 

あっ!あと、細かいことだけど

あの『砂の城』を待ち受けにしてるサンスに

キュンとなって、切なくなった。

 

 

あの画像が送られてきたら、私も絶対

待ち受けにする(*´∀`*)

スヨンと違って、単純だからさ。

 

 

 

スヨンに1度壊されてしまった『砂の城』

今後どうなるんだろうな。

 

 

 

そうそう、この『砂の城』イントロの冒頭に

出てくるの、さっき、はじめて気づきました。

 

 

イントロは第1話で見て、たいがい、その後は

イントロスキップしちゃうので(笑)

(Netflixの超お気に入り機能(^^))

 

 

 

 

あと、サンスとスヨンの別れ話のシーンも

なんか、ギューンってなりました。

 

 

私は、やはりミギョンは全然嫌いじゃないの。

むしろ同情しちゃう部分が大きくて。

 

 

以前、サンスに贈った、でもサンスには

乗ってもらえなかった車。

 

 

その車で帰るって言ったミギョン。

そこに、いろんな感情がこめられてる

気がして(T_T)

 

 

 

でもさ、ミギョンが石を投げつけた時

「あんな高級車に。。。やはりお嬢だわ。。。」

って、思っちゃったけど(笑)

 

 

 

 

 

あと3話あるから、まだかなり展開しそうな

気もするけど

 

 

ほんとにどう着地するんだろう?

 

 

 

 

意外に、ヤン・ソッキョンが言ってた

「別れた奥さんも気の毒で」みたいなのが

真理だったりもするかもしれないしねぇ(笑)

 

 

 

人間、簡単に色々すっぱり割り切れる

わけじゃないもの。。。

(ごめん、すごいテキトー発言(笑))

 

 

 

 

ただ、これはフィクションのドラマだから。

現実ではないから。

 

 

とりあえず、登場人物5人が、前向きで

終わってほしいなとは思っちゃう。

 

 

それぞれが「愛と、利と」に

どう折り合いをつけて

今後の人生をどう歩んでいくのか

その様を、ぜひ見せてほしいかな。。。

 

 

 

 

 

で。で。

 

 

第12話の冒頭の描写はいつ回収されます?(笑)

(ずっと気になってるのよw)