「シュルプ」第16話(最終回) 感想② | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、ジャンジャン私の心の声を

ダダ漏らしていくスタイルで参ります。

 

 

まず、ウィソン君。

 

 

最初から、このポジションのキャラが

魅力的に描かれると、物語がもっと

おもしろくなると思ってたので

 

 

途中まで、ウィソン君のキャラが

なんか物足りなく感じたり、

愛されキャラの王子たちばかりの中

チャニを少し不憫に思ったりもしたけど

 

 

クォン医官の正体がわかったあたりから

チャニがそれまで少しずつ積み上げてきた

ウィソン君のキャラの唯一性が際立ってきて

 

 

チャニの努力が報われた気がして

なんだかとってもうれしかった(^^)

 

 

 

でさ。ウィソン君ママはさ、ちょっと

正気をなくしてしまった。ってことで

いいのかしら???

 

 

あたかも、まだ王宮にいるかのように

家庭教師について話してたり

 

 

かと思えば、家の外に出てきた時には

ウィソン君を、まるでクォン医官だと

勘違いしてるような、そんな感じじゃ

なかった??

 

 

きっとウィソン君が若き日のクォン医官に

似てるのかもしれないね。

 

 

なんだか嬉しそうな乙女なウィソン君ママと

一切否定せず、受け入れてるウィソン君の

表情が、なんともせつない。

せつないんだけど。。。

 

 

一瞬すごく優しい、今まで見たことない顔を

ウィソン君がするのよ(T_T)

 

 

あの一瞬の表情がとにかく素晴らしかった!

(私、特にチャニ贔屓なわけではないです)

 

 

 

で、廃妃を撤回された前王妃様が

唯一残された孫を思って、生きようと決意し

ご飯を食べるシーンにもグッときました。

 

 

結局息子たち全員を亡くしてしまった

前王妃様に、あえて王妃様は、せめてもの

希望をと、ウィソン君の存在を教えたの

かもしれないね。

 

 

王妃様も子供を亡くす苦しみを経験した

からこそね。

 

 

 

そして、希望どおり、王子たち総出演で

大満足(^o^)

 

 

ポゴム君は、予想どおり、世子様を補佐

する感じで働いてるみたいだし

 

 

ホドン君の登場にテンションあがったぁw

走ってる姿がかわいすぎ(*´∀`)

 

 

ムアン大君も幸せそうだし

シムソ君たら、いつの間に?(笑)

 

 

ちゃんとコ貴人に言い返すことも

できるようになってて、

この親子シーンにもかなりほっこり(^^)

 

 

 

ケソン大君がどうなるのかも

すごく気になってたけど

 

 

王宮の外に出て『羽を広げて』

本当の自分として生きる選択が

できてよかったなと思う。

 

 

王宮の中で描いてた絵よりも

外の世界で見た風景の絵がすごく

素敵だったので、これからも王妃様に

絵を送り続けてあげてほしいな。

 

 

 

で。で。最後になりましたが

世子様と世子妃よ!

 

 

前回妊娠がわかって、一体いつ?

って疑問に思ってたんだけど。。。

 

 

やってたんかーい!!!

 

 

でも、そりゃそうよね。

あそこまでいってさ

やめられないよね(*´艸`*)

 

 

しかも、すぐさま妊娠だなんて

世子様、なかなかやりおる〜(*´∀`)

 

 

それにしても、だいぶあとになって

そのことを確認してる2人がかわいいわ。

 

 

流れ星の中のチュウ、最高♡

世子様、背が高いから、角度完璧!

かわいいキュンをありがとう(^o^)

 

 

 

世子様は、甥っ子に世子を譲ろうと

考えてるように感じたので

 

 

世子妃が、男の子を産みたいって

言うたびに、ちょっとドキドキ

しちゃったのは、たぶん私が

時代劇を見すぎてるせいかも(^_^;)

 

 

 

あと。あと。

世子様は、前世子様が死んだ原因が

自分が持ってきた処方箋ではないかと

ずっと気にして悩んでいたのね。。

 

 

このこともちゃんと回収してくれて

よかったぁ。。

 

 

 

 

「シュルプ」最初から最後まで

ずっと一貫して面白かったし、わりと

毎回しっかり泣かされました。

 

 

正直、最初はキム・ヘスのキャラが

濃いなぁなんて思ったけど

気づけば、王妃様が大好きになって

ました(^o^)

 

 

時代劇でここまで、親子愛や兄弟愛を

描いたドラマはなかなか珍しい気がします。

 

 

時代劇だけど、現代にも通じる部分も

多くて、共感できたし、わかりやすくて

面白いドラマでした(^^)

 

 

 

最終回、私の気持ちも溢れがち(笑)

長くて、読みにくくてすみませんm(_ _)m