「私たちのブルース」第15話 キム・ウビンありがとう② | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

このドラマの、キム・ウビンの役柄も

とってもいいんですけど。

 

 

シンプルに、キム・ウビンが素敵!

 

 

あの話し方と声とハミカミ笑顔に

超キュンってなる(*´∀`)

 

 

しかも、あのボディーよ?(*´艸`*)

シン・ミナが心底羨ましい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キム・ウビンが、シン・ミナの動画を

見るのを、ニヤニヤ見ちゃうのを

やめたい(笑)

 

 

こんなに邪な気持ちで、このドラマを

見ていいのだろうか?(ダメですw)

 

 

でもあれって、制作側も狙ってるよね?

イ・ビョンホンとキム・ウビンの会話

毎回まんまとニヤけてるんですけど(^^)

 

 

絶対私だけじゃないはず。たぶん。。

 

 

 

 

話をドラマに向けると。

 

 

もう泣きました。。

あれは、いくら邪な気持ちと共に

見たとしても泣いちゃうよ。

 

 

ずっとヨンヒが書く絵はどんな絵

なんだろうかと思いながら見ていて

 

 

で、バスの中に飾られたたくさんの

肖像画たちが、予想の何倍も素晴らし

かったので

 

 

驚きと感動と、あと、絵のタイトルに

こめられている愛情と悲しみと寂しさと

 

 

いろんな感情が混ざって、泣きました。

 

 

 

ヨンヒ役の方は実際、画家として

活躍されてる方らしいですね。

 

 

 

このドラマ、最初のハンスとウニの

ブルースが若干トラウマで(^_^;)

少し身構えて見てしまうところが

あるんですが

 

 

このストーリーは、お話自体が

すごくシンプルで

 

 

誰に感情移入して見るというよりは

さまざまな立場の人たちの気持ちに

ただだだ寄り添いながら、

とても素直に見ることができました。

 

 

 

ヨンオクが、複雑な家族の心境を

吐露するシーンは胸に刺さるものが

ありましたし

 

 

ジョンジュンの存在は、ドラマ仕立て

にはなっていたけど、やはり希望でした。

 

 

 

これで、とりあえずこの話は終わり

なのかな?

 

 

あくまでこの物語は、ドラマであり

フィクションだから

 

 

ジョンジュンは最後まで希望であって

ほしいなと思います。

 

 

 

ヨンオクとジョンジュンとヨンヒの

未来が、今以上に幸せであります

ように。