今嵌っている韓国ドラマ | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

ブログでは特に触れてなかったんですが。

 

ただ今、どハマり中の韓国ドラマが

 

チ・ジニ主演の

「サバイバー:60日間の大統領」

 

 

この夏、「恋愛体質」「D.P.」と

ソン・ソックの出演作を続けて

視聴して、とっても気になる俳優

となったソン・ソック。

 

 

Netflixで、“ソン・ソック”と検索

したら、出てきた韓国ドラマが

このドラマでした。

 

 

 

私は、ドラマを見るとき、

ネタバレを踏まないように、

事前情報はそんなに調べない

んですが。

 

 

アメリカのドラマのリメイク

らしく、しかも、評判は

韓国版のほうがよさそう。

(調べてんじゃん(^_^;))

 

 

 

で、第1話を見てみたら、次が

気になってしまい、2話3話と

夜な夜な寝不足になりながらも

見てしまう感じが、久しぶりで

楽しい!

 

 

あっという間に10話まで

見終わりました。

 

 

 

お話自体は、国会議事堂で起こった

テロの黒幕は誰かって問題に、

次期大統領選挙をめぐる政治的な

思惑がアレコレが絡むという、

たしかにアメリカンチックな感じ。

 

 

ちょっと初期の頃の「24」を

思い出すような感じもあります。

(ちょっとだけね)

 

 

 

キャストも、主演のチ・ジニと

ソン・ソック以外、前情報なしで

見始めましたが、すごく豪華です。

 

 

お気に入りのキャラクターは

何人かいるんですが。

 

 

特に。

ソン・ソックとカン・ハンナちゃん。

びっくりするくらい良いです。

 

 

ソン・ソック演じるチャ室長って

いつもポーカーフェイスな感じで、

何を考えてるのか、腹の底は

あまり見えない感じなんだけど。

 

 

でも、実はすごい熱い男で、彼が、

後悔や怒りや希望が入り混じって

心情を吐露する場面で

 

ソン・ソックの演技に震えましたよ。

 

 

びっくりしたの。

こんな演技する人なんだって。

すごい衝撃でした。

 

 

「恋愛体質」も「D.T.」も

そんなに出番が多くなかったけど、

このドラマは、ソン・ソックを

堪能できます。

 

 

 

あと、今まで見てきたドラマでは

いじわるな役多めのカン・ハンナちゃん。

(でもスタートアップでは、ダルミより

 断然お姉ちゃん派だった私)

 

 

カン・ハンナは、チ・ジニと共に

もう1人の主役って言ってもいいかも。

 

 

こんなにすごい演技するのねって

これまたびっくりしました。

(語彙力なさすぎて落ち込む(^_^;))

 

 

たぶん、このドラマ見た人はみんな

カン・ハンナのファンになるのでは

と思うくらい魅力的です。

 

 

今までのイメージが、いい意味で

覆されました。

 

 

 

ストーリー自体も、見応えがあるし

キャストもすごくキャラが立っていて、

上記の2人以外にも

愛すべきキャラがたくさん。

 

 

主役なのに、全然触れなくて申し訳

ないですが、チ・ジニもこの役に

ぴったり。惚れます(笑)

 

 

 

私もまだ途中なので、最後まで、

この調子で行ってくれるのか

わからないですが。

 

 

わからないのに、おすすめしたく

なったドラマなんです。

 

 

 

明日「賢い医師生活」が最終回を

迎えて、ロスになる人続出だと

思うんですが。

 

 

私も自分自身が心配でしょうがない

んですが(^_^;)

 

 

そういう時って、好きなドラマと比べて

しまって、次見るドラマが何見ても

ピンと来なかったりしませんか?

 

 

となった場合に。

 

 

まったく毛色の違うドラマを見て

みるっていうのもひとつの手だと

思うので、

そういう意味でもおすすめです。

 

 

毛色は全然違うけど、キャラクターが

魅力的っていうのは共通してるかな。

 

 

 

なんか、話が変な方向に行って

しまいましたが(^_^;)

 

 

何気なく見てみたドラマが

すごく面白かったよという

報告でした(^o^)

 

 

お気に入りのドラマが見つかる

とうれしいですよね。

 

 

どうか、このまま最後まで、

行ってくれますように(笑)