「応答せよ1994」第7話 | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

応答せよ記事を連投してると

ブログへのアクセス数は正直

少なくて。

(元々少ないけどね(^_^;))

 

 

やはりあんまり需要がないなと

感じてしまうんですが。

 

 

いつか、どこかの「1994」

ファンの方に届くといいなと。

今日も僭越ながら自己満ブログです(._.)

 

 

ヒュイゴー♫

 

 

 

第7話 あの年の夏

 

 

 

1994年7月

 

 

夏休みに入り、ハンバーガーショップで

アルバイトをしているナジョン。

 

 

さすが理系の工学部。計算が早い。

 

 

チルボンからの大量注文を受け、

ハンバーガーを野球部の練習場に

配達するナジョンとキム・ギテ。

 

 

チルボンの肩のアイシングが

包帯ぐるぐる巻の怪我に見えて

心配するナジョン。

 

 

この時、ナジョンは、はじめて

チルボンの(野球の)世界に触れるの。

 

話は聞いてはいたけど、はじめて見る

いつも下宿に入り浸ってる姿とは

また一味違うチルボン。

 

 

普通だったら、うわぁ♡キュン♡な

展開になってもおかしくないんですが(笑)

 

 

そういうことでは、心が動かされない

のが、ナジョンなんですよね。

ナジョンのいいところだし、チルボンに

とっては、ちょっと酷なところ(^_^;)

 

 

たぶん「1988」の高校生のドクソンなら

秒でチルボンに落ちる気がする(笑)

それもドクソンのかわいいところなんだけど。

 

 

私も、ミーハーだから

ガッチリしたチルボンの肩と胸板と

ユニホーム姿に、(*´∀`*)ってなる(笑)

 

 

ただ、ナジョンもチルボンがみんなから

認められてるすごい人だということは

わかった様子。

努力している姿も見てるしね。

 

 

あと、私、この野球部のマネージャー

結構好き。すんごいサバサバしてるの。

 

 

ナジョンにちょっかいを出そうとする

先輩に頭にきて、デッドボールを

投げるチルボン。(危ないよー(^_^;))

 

 

普段はとってもソフトなチルボンに

負けん気が強い「男」感を見た瞬間。

 

 

野球以上にチルボンを熱くする

存在(ナジョン)に出会ってしまった

チルボン20歳の夏。

 

くー!いい!!(笑)

 

 

 

この1994年の夏は記録的な猛暑で。

 

日本でもそうだったのかな?

全然覚えてないけど。

 

 

まだまだソウルでも家庭にクーラー

が普及しておらず、家の前の道路に

ゴザを敷いて涼んでるアッパとオンマ。

 

 

お腹の中のスクスクにかこつけて、

あれ食べたい、これ食べたいと

わがまま放題のイルファオンマと

手を焼くアッパ(笑)

 

 

あと、オープニングでも有名な

冷蔵庫にすっぽり入ってるユンジン。

いい子は真似しないでね(笑)

 

 

あっ、この時にピングレとスレギが

お揃いのTシャツ持ってるんだけど、

この件に関して、特に描写がなく。

毎回?って思うんだけど。

なんかカットされてるのかな?

 

 

 

バイトから、帰宅したナジョンが

道路で寝ているアッパたちを見て

怒るんだけど、オッパもいると

わかると、素直に一緒に寝るのが、

わかりやすい、かわいいナジョン。

 

添い寝いただきました(*^▽^*)

 

 

この時にナジョンがオッパの顔についた

ゴミ?まつ毛?なんかわかんないけど、を

ほんとに自然に取る場面があって、

その仕草にキュン♡ってなる。

 

 

台本にあったのか、アラちゃんの

アドリブなのか、気になる(笑)

マニアックでごめんなさい(._.)

 

 

 

翌日、ナジョンのソウルの友達と

スレギの馬山での先輩たちとの

合コンが。

 

 

馬山を牛耳る財閥の息子たちらしい

のですが。

 

華やかな江南美女3人に比べて、

現在、兵役中の男性陣。

 

正直、見た目も会話も「・・・」。

 

合コン、全く盛り上がらず。

 

 

でも、2002年のナジョンの結婚式の

ビデオで、カップルがちゃんと成立

してるのがわかるんですよね(*^^*)

 

 

 

その頃、ヘテ、ユンジン、サムチョンポ

は、それぞれの故郷にバスで帰省中。

 

 

同じバスに乗り合わせることになった

ヘテとユンジンは言い争ってるし、

 

 

サムチョンポは、騙されて変な腕時計

買わされてるし(^_^;)

 

 

ただ、サービスエリアで金日成死亡の

ニュースに見入って、バスの集合時間に

遅れたヘテのために、バスの鍵を取って

出発しないようにしてたユンジン。

 

相変わらず、やることが大胆(笑)

 

 

初見では、お?この二人まさか?って

思うよね。

 

 

ピングレは、帰省せず(?)大学で

休学届けを提出。

 

 

 

合コン後、友達からスレギオッパの

連絡先を教えてと言われて、オッパ

には彼女がいるからと嘘つくナジョン。

 

 

実はこの時、スレギも先輩からナジョンの

連絡先を聞かれて、ナジョンには彼氏が

いると嘘をついていて。

 

くー!いい!!(笑)

 

 

 

その後ナジョンは、チルボンとの約束で

野球の試合を見に行くんだけど。

 

 

ナジョンがはじめて見てくれる試合。

当然はりきるチルボン。

 

 

先発だけど、最後まで1人で

投げきり、三振の山を築く。

 

大学リーグで優勝を決め、

チルボンのMVP獲得も確実。

 

 

ナジョンも喜んでるけど、たぶん、

どれだけすごいことなのかは

きっとよくわかってない(^_^;)

 

ナジョンってそういう子(笑)

 

 

最後、三振をとったボールを

スタンドのナジョンに

チルボンが投げるんだけど。

 

 

くー!少女漫画か!!

キュンキュンするわ。

(あれ?これ前にも書いた?w)

 

 

これでチルボンに落ちない子いる?

ってなくらい完璧なキュンシーン(*^^*)

 

 

 

 

結局、帰省先から、すぐ下宿に

戻ってきた3人。

 

 

リビングには、北朝鮮との戦争に

備えて、オンマが買い込んだ大量の物資。

 

 

金日成の死って、やはりそれくらい

緊張が走ることだったんですね。

 

 

そして、リビングには待望のクーラーが!

 

 

今日だけ、リビングでみんなで寝ようと

いうことになり、ラジオを聞きながら

みんなでザコ寝。

 

 

ヘテとユンジンの腕にも、サムチョンポと

同じ変な腕時計が。

3人とも騙されてるのが微笑ましいです。

 

 

それぞれがそれぞれに暑かった、あの年の夏。

 

 

 

次回に続く。

 

 

 

やっと、3分の1が終わったー\(^o^)/

 

9月中に終わるかなぁ。

 

もっと、ゆっくりじっくり

やりたかったのに(ToT)

 

DTVのアホー!