まずは先週のお弁当~



6/10(月)

鶏むね肉の竜田揚げ

春雨サラダ


6/11(火)

豚肉と玉ねぎのにんにく炒め

マロニーサラダ

ズッキーニとベーコンのソテー

前日の春雨サラダが

高1娘に好評で

再度リクエストされたのですが

春雨がなくマロニーで代用しました~ニヒヒ



6/12(水)

鶏天

なすとピーマンの焼き浸し

春雨サラダ


6/13(木)

チャーハン

スタミナ炒め

なすとピーマンの焼き浸し



朝からチャーハンなんて

作りたくないのですが

ダンナが炊飯セットを忘れてくれましたムキー



仕方なく

残りごはんと冷凍ごはんを使って

加工したという訳…



6/14(金)

なすとピーマンの豚肉炒め

ほうれん草としらすのお浸し


6/15(土)

油揚げの肉詰め

ほうれん草の七味なめ茸和え

玉子サラダ


前夜のおかずを取り置き

見事に火を使わずに

仕上げました~👍️








最近ダンナの忘れん坊が

一段と進んでいて不安チーン



ダンナが仕事から帰ってくるのが遅く

私と子供は先に夕飯を食べて

寝てる時もあれば

そろそろ寝ようかなぁ…

というあたりに帰ってきます



一応夕飯のおかずは残してあるので

ダンナは1人で食事をします



その後ダンナが

食器を食洗機に入れ込んで

翌朝の炊飯セットをする

これが我が家の流れです



それが先日

お弁当を作ろうと炊飯器を開けたら…

ポーン


もちろんあせる私…

食洗機はセットされていたのに

炊飯セットがされていなくて

一瞬何が起きた?って感じでした



まだ起きてパッとしていない頭を

フル回転させて

結果なんとかチャーハンができました



今までタイマースイッチの入れ忘れは

何度もありましたが

炊飯器の中が空は初めてでした



私が翌日休みだと

食洗機のセットをさぼることはあっても

炊飯だけはセットしてくれていたので

さすがに危機感をおぼえました



先が思いやられます笑い泣き



まぁ私もですが

記憶力の退化を日々感じます



脳トレしないとだなぁ…