今週のお弁当です

4/22(月)

肉巻き(ネギ&えのき)

浅漬け ナムル


4/23(火)

チャプチェ 浅漬け


4/24(水)

アジの竜田揚げ(生協の~)

ナムル 人参と白滝のツナ炒め


4/25(木)

生協のエビと焼売

竹輪の磯辺揚げ


4/26(金)

鶏むね肉と小松菜のガリバタ炒め

メンチカツ(冷凍)


今週のフルーツはずっと紅八朔です

この味 案外やみつきになります

食べチョクで購入しました~🍊



まだたくさんあるので

もうしばらく続くかも…



朝の体調や時間の余裕しだいで

おかずの手抜き具合が出ますね…ウシシ



野菜ものの副菜は作り置きして

数日使い回しています

もう少し種類を増やしたいところです…









さて我が家の子供たち

それぞれ前に進んでいます



社会人娘さんはカード会社に派遣され

GW前で少し忙しいらしく

時々残業もしていますが

以前のようなメンタルだだ落ちは

今のところありませんほっこり



大学3年息子くんは

自分がやりたいことがなんとなくあるようで

それに向けて通信で学ぶらしい…にやり



高校1年娘さんは

スクーリングで週2日程

通信高校に通学しています

レポートの進みはいまひとつです…にやり



電車は好きではないようですが

頑張って電車を乗り換えて

遅刻しないように行っています



当たり前のことですが

約2年引きこもっていた娘が

こんなに頑張ってくれていることが

何より嬉しいです



霊感のある同僚から

娘の将来は悪くないよと言われ

正直ホッとしましたほっこり



中学2年息子くんは

朝起きがよくありませんが

進級してから行きたくない発言はないです



部活よりもゲームの方が上なので

夜遅くまでゲームをして

寝不足のようです



体重の増えは悪く

階級をどうするのか考えていかないとです

でも小学校の時同じ通学班だった子が

柔道部に入部したようで

すごく喜んでいました

先輩としてお手本を見せてね~ウシシ



末っ子小学4年娘ちゃんは

最近よくゲームをするようになり

高校1年娘さんに

いろいろ教えてもらっています



嫌がっていた英会話教室も

最近は楽しいと言ってくれて

良かったですほっこり

最近は私の言うことを

あまり聞いてはくれません

そろそろ反抗期の入口かな…









体調は決してよくはないですが

トラベルミンを飲まずに過ごせる日が

少しずつ出てきました



1日中元気な日はありませんが

薬ばかりに頼れないので

我慢しながら頑張っています



GWであっても連休はなく

仕事優先になりそうです



お休みの皆様

よい休日を~ほっこり