まずはお弁当から…



4/10(水)

豚肉生姜焼き

ネギ入りだし巻き玉子

白和え&ナムル


4/11(木)

鶏ひき肉と厚揚げの炒め物

イカのバター醤油炒め

玉子焼き&ナムル


4/12(金)

スパニッシュオムレツ

海老焼売&ナムル

ブロッコリーのベーコンチーズソテー


4/15(月)

豚ロース肉ガーリックソテー

たらのトマトチーズソテー

玉子焼き

ブロッコリーとツナのピーナッツバター和え


本当に今朝はお弁当のおかずが

なかなか思い浮かばず…ショボーン



とりあえず定番とアレンジで

なんとか乗り切りました…照れ












この週末は久々に土日連休で

でもなんにもやる気になれなくて

唯一子供たちの

昨年度のプリント類を処分しました



今年度からは

アプリでの配信が主になるようで

ペーパーレスが進むことでしょう



スマホがないと

生きにくい世の中になっていますショボーン



話は変わって…



昨日下の子たち3人とダンナと

某寿司店に行きました



私が豚汁を注文したところ

具なしのみそ汁に鴨肉が4枚入ってきて

店員に具もなくて

おかしくないかと伝えたところ

それにネギだけ散らされて戻ってきました



もう一度店員を呼んだところ

僕が作ったのではないと言い出したので

上の人を呼んでもらいました



店長がやってきたので

実際にものを見てもらったら

これは鴨肉ですね…

すぐ作り直します

このようなことがないように指導しますと

きちんと非を認めて謝罪してきたので

それ以上は言いませんでした



いくらなんでも

豚肉か鴨肉かくらい

見分けがつくでしょうよ…



もし店長の対応が悪かったら

私もそれなりに対抗したかもしれませんが

今回は店長の誠意が伝わったので…

ただねアルバイト店員の対応は酷かった…



コミュニケーションが

うまく取れない人が増えているのかなぁ…









まだまだトラベルミンに頼る日々

なかなか脱することができません



仕事から帰宅後は

夕飯を済ませて娘とウォーキングへ…



早くよくなりたい~お願い