先週のお弁当です

3/4(月)

鶏手羽中焼きのカレー風味


3/5(火)

ポークチャップ


3/6(水)

豚カツ&海老フライ(ミニ)


3/7(木)

フライパンで焼くだけの魚~

生協のですが何の魚だったかな…てへぺろ


3/8(金)

鶏モモ肉のガーリックレモンバター

ガーリックにレモンバターは

みんなに好評でごはんが進みますウインク









さてなんとか1週間が終わりました~



職場の高齢者施設は

コロナと胃腸炎が流行中で

昨日も休憩はごはんを食べるだけ

ずっと動きまわっていました~



いやぁ…

血管と点滴の針の太さがほぼ一緒

それにもう駆血しても

血管なんて浮き上がらない

そこに針を刺すのですけど

至難の技ですよチュー



高齢者は普段が脱水状態に近いので

嘔吐や下痢で飲めない食べれないだと

すぐ脱水です



病院はドクターがいますが

施設には常駐していないので

指示を受けて

看護師が対応するのが一般的です








今日はお休みなので

ゆっくりしようかなぁ…



昨日までまた

謎のしんどい体調不良が続いていたので

同僚に祓ってもらいました



今朝は何日も続いた頭痛がないですおねがい



気圧のせいかなとか

メニエールのせいかなとか

更年期のせいかなとか…



睡眠をしっかりとってもダメで

強いストレスもそれほどないのに…



同僚はそれなりに見える人なので

見てもらったら

私の肩にがっつりのしかかっていて

それを何も感じないタイプの人に

移してもらいました~ニヤリ



緊張性頭痛とか

運動不足による凝りとか

偏頭痛とか

いろいろ経験していますが

どれも感覚が違うんです



私はその違いがなんとなくわかるんです

本当に朝起きるのが

尋常じゃなく辛いんです



もともとは朝は強いので

早起きはそれほど苦ではないのですが

ここのところは朝がしんどいです



この人

大丈夫かなぁと思うかもしれません

科学的根拠がない世界なので

信じない方も多いでしょうが…



私には霊は見えません

でも何か感覚は敏感で

今思うと嗅覚も味覚も触覚も

鋭いかもしれません



そのあたりが

何か影響しているのでしょうか…



今日はスッキリしているので

張り切って家事をしたいと思いますニコニコ