先週のお弁当~✴️

1/29(月)

鶏もも肉のレモンバターソテー



1/30(火)
豚肉の生姜焼き


1/31(水)
いかのバターソテー


2/1(木)
オムライス


2/2(金)
豚にら炒め


お弁当もネタが尽きてしまって…
一時料理にも気合いが入っていたのですが
今はまるでやる気なし悲しい


私の中の料理魂が
何処かへ行ってしまったよう泣き笑い


みかんも食べきってしまったので
次はどうしようかと思っていたら
注文していたポンカンが届きました


でもね…
酸っぱいのが多くて
たまにこれ甘いなぁと思ってると
メッチャ種が多い…泣き笑い


少しは我慢して食べきろう…









さて中1息子ですが
食が細いままです


体重も48~49kg台を行ったり来たり…
ちなみに身長は168cmはあるかな


朝はなかなか起きられず
立ちくらみも時々あります


栄養を摂らせようにも
本人がなかなか食べません


プロテインバーやoikos
プロテイン多めのソーセージやささみ
カロリーメイトやinゼリー


運動直後に
すぐ栄養補給できるものを持たせて
日常ではプロテイン飲料以外にも
手軽に食べられるものを考えています


今日は昇級審査で
なんとか2級は受かったようですが
1級は次回チャレンジです


どうしても
体重が軽いことは不利なようです
1級では10kg以上重たい選手と
試合をすることがほとんどのようで
なかなか厳しいです


中1息子にとって
50kgの壁は案外高いですね…


母はサポートするのみ
またいろいろ考えますニコニコ