12/18(月)

レモンバターチキンステーキ


12/19(火)

冷しゃぶのからし酢醤油和え


12/21(木)

ロール白菜(トマト&コンソメ)

この日は中1息子もお弁当⤴️

給食終了で午後部活です


ダンナのメインは豚しゃぶ

前日とは味を変えて…


12/22(金)

ガーリックチキンステーキ


12/25(月)

唐揚げ(冷凍食品)

副菜は全部手作りです

社会人娘が作り置きしていた

人参しりしりに

ポテトとたまごを入れてアレンジ


12/26(火)

ハンバーグ

この日は社会人娘もお弁当⤴️

みかんの主張がすごい😁


ダンナ弁当は年内最終です

この後は連日上司と会食らしい…


12/27(水)

ハンバーグ&フライ

年内最終は社会人娘のお弁当

私も疲れていて副菜が閃かず

バランスがよくない仕上がりです



ひとまずお弁当はまた来年~

まぁ頑張った方かな…



もう少し作り置きができると

時短で作れるのになぁ…



子供たちの冬休み期間中は

お昼ごはんを準備してから

仕事に行くので

結局お弁当がなくても変わらな~い😅








ここ2週間ずっと残業の日々

本当にコロナは終わらない…



入所者の約1/4が感染し

うち5名が入院しました



ワクチンをしていてもかかるし

肺炎を併発するケースが多いです



職員も感染し人員不足で

普段夜勤をやらない看護師も夜勤に投入

そして同僚看護師もダウンし

それでも日々の業務+コロナ対応

疲弊しないわけがない…



めまいが起きそうになりながらも

トラベルミンを飲んで

なんとか

怒涛の4連勤を乗り切りました~✌️



完全終息には

あと1週間~10日かかりそう

本当にきつい…



今日明日はお休み

この間に体力を回復させて…

なんて思っていましたが

つい浴室の大掃除をしてしまいました



築9年にして

初めて浴室の換気扇を外したところ

大変なことになっていました



浴室の換気扇て

外して掃除できない作りになっていて

これってどうなんだ?

と思ってしまいました



鏡の水垢は手強くて

全部落としきれませんでした

他にもカビとりと天井や壁を洗って

なんかさっぱり~



ダンナと子供には

玄関まわりの掃除と洗車をお願いして

今年はこれで終了かな…

また時間をみつけてやればいい



明日は買い出しと

年末年始の食事の準備



そして

年明け三が日は仕事です

明日までは

仕事のことは考えずに過ごします



皆様もご自愛くださいね~✴️