昨日今日とお休みです

仕事をしている時の

クリスマスの連休は

初めてかもしれません



その分

正月は三が日仕事です



今年は料理に力を入れてみようと

昨日の午前からダンナと買い出しへ…



そしてあれこれ仕込んで

完成したのはこちら⤵️

初めて作ったローストビーフ

ソースはバーベキューと和風に…

かなりいい感じに仕上がり

子供たちはとても喜んでくれました



そして丸鶏も

オーブンでじっくり焼いて…

とってもジューシーな仕上がりになりました

こちらも子供たちに好評でした~✌️



ケーキは市販の

チョコレートとチーズの2種類

でも結構肉料理でおなかが満たされ

ケーキはもういいやと子供たち



こんなクリスマスもありだなぁと

思った昨日でした😊



きっと来年は

連休は無理かもしれないので

こんなに作れるかわかりませんが

できることはやろうと思います✨








明日からまた現実に戻ります

職場の高齢者施設は

あちらこちらでコロナクラスター

職員は皆疲弊しています



なかなか終息には時間がかかります



私たちは医療のプロとして

なんとか感染せずに

最後までやり抜きたいと思っています



ちょっとした気の緩みで

感染することのないよう

明日からまた気を引き締めて

仕事に臨みます



今のコロナは高熱型かな…

もちろん微熱程度や数日の発熱で

症状が改善する方が多いのですが

なかには1週間以上も

38~40℃の熱が続く方もいます



肺炎に移行して入院する方も

複数名出ています



この状態を考えると

高齢者施設はまだまだ

それなりの対応が

必要なのかもしれません



その対応を

人知れず頑張っている人達がいる

ということを知っていただけたら

これ幸いです



どうか皆様も

様々な感染症にご注意くださいね~✴️