インフルエンザが

流行しているこの時期

なぜか我が職場は

コロナのクラスターです



まだまだ取り残された高齢者施設は

いまだ隔離やゾーニング

そしてガウンテクニック



第5類感染症にしましたよね?



おかげで

私は身体が疲れきっているようです



昨夜夕飯後寝落ちしました

洗濯物はダンナが干してくれていて

ありがたや~✴️



一度夜中に目覚めて

薬を飲んで歯磨きしてまた爆睡

朝起きるのがきつかった…😢



今日はお弁当は作らなくていいよと

気を遣ってくれたダンナ…

ですが炊飯セットされておらず

(いつもダンナがセットする係です)



たまにやらかすダンナです

最近忘れん坊がひどい…

特に携帯電話探しが多すぎ

まぁたまに私もやるけど😅









昨日作るはずだったロール白菜を

朝から仕込みましたが

歯科受診の予約時間までに仕上がらず

ひとまず歯科へ…



今日はチェックとお掃除

もうね

絶対次の予約を

取ってくることにしています



一度行かなくなると

そのまま放置して結局大事になって

治療が年単位になった過去があるもので…



歯周病は大丈夫ですが

噛み締めが強く

部分的に歯が削れているので

結構沁みます



今日は沁み止めの薬を

塗ってもらいました~👍️



ブラッシングは

90点以上あげられるくらい

良くできていると誉めてくれました



歯がしっかりしていて

よく食べる人は

やはり長生きです



高齢者施設にいるとつくづく感じます

入退院を繰り返しても

基本よく食べる人は復活してきます



そこを見習って

私も歯は大事にしたいと思います

でも差し歯も多いので

今更なんですが…😥










さて完成したロール白菜⤵️



少し食べちゃいましたが…

なかなか美味しくできました~✨



あともう少し

何かおかず作ろうかな…