先週のダンナ弁当です



12/11(月)

ポークソテー(バター醤油味)

カリフローレの粒マスタード和えは

私的にはいい感じにできましたが

娘には不評でした😞

好みが難しい…



12/12(火)

鶏むね肉の甘辛ごまだれ

万人受けする味付けです



中1息子に

何肉が食べたいか聞いたところ

鶏むね肉と即答…

安上がりな子です😁



12/13(水)

鶏肉のねぎ塩焼き(生協の冷凍味付き肉)

黒くて見えませんが

黒豆をつめてます😅



12/14(木)

鮭フライ&クリームコロッケ

(揚げるだけの冷凍食品)

生協の野菜セットを頼んでいますが

ミニ白菜が続いています

でも白菜レシピはなかなか増えません



12/15(金)

焼鮭&ジャーマンポテト

ダンナの弁当には

いつもやらないのですが

なんとなくハート♥️の卵焼き



(土)は同僚と外食で済ませることになり

ダンナ弁当は

(月)~(金)で作ることになりました








さて不登校の中3娘ですが

11月下旬に三者面談があり

そこで担任から

登校練習の提案がありました



私的には

登校してもしなくてもいいかなと

思っていたので

本人の意思に任せました



担任の圧が強かったからと

登校練習を受け入れた娘



12月から(月)だけですが

相談室登校を始めました



まぁ冬休みもやってくるので

明日で最終かな

とりあえず明日登校できれば

3日登校したことになります



4月からは通信制とは言え高校生

登校も必要なコースなので

週に3日位は登校すると思います



それを思うと

そろそろ登校練習はアリなのかも…



心穏やかに過ごせればいいかな

まだまだ波はありますが

それでも活動性は上がっていると思います