今週のダンナ弁当です



12/4(月)

ポークソテー

副菜には鯖の南蛮漬
鯖がほとんど見えてませんが…😅
久々に生魚を買って作りましたが
味は中々な出来でございました~✴️


12/5(火)

のり巻きチキン(冷凍食品)

メイン以外は手作りです

初挑戦はレンコンのカリカリチーズ焼き

ハムエッグの隙間埋めとなってしまいました



この日からしばらくデザートは🍊

中1息子のリクエストで

🍊箱買いしました~👍️

ちなみに10kg箱です



12/6(水)

ポークソテー(バター醤油ソース)

豚ロース肉をメガパックで購入したので

味付けを変えながら使いまわし



この日の🍊デカッ😁



12/7(木)

チキンカツもどき

鶏むね肉に諸々味付けして

パン粉で揚げ焼きにしました

揚げ焼きなので

ちょっと焦げちゃいました



あとは白菜を消費したくて八宝菜

うずらは生卵を産直で取り寄せしたもの

やはり美味しい~✴️



12/8(金)

チキンカツ(前日と同じ味)

ちょっとやる気が出なくて

アルモンデ弁当



こんな日もあるよね…









さてさて中1息子ですが

相変わらずの行き渋りです



今日は休みですが部活がありました

始まる5分前にかろうじて到着しました



私も休みでしたので

今日も中学校まで付き添いました



思ったより遅めの帰宅でしたが

帰宅時は明るい表情で

ホッとしました



先日また担任とも話しましたが

今日はもう一人の

部活の女性顧問が連絡をくれました



本人は女性顧問は優しいと言い

気に入っているようです



本人が話す感じから

先生や指導者に対する

不満や不信感は無さそうです



中1息子は私に対しても

酷く反抗する態度はありません

ちょっとした思春期特有の反抗は

もちろんありますけどね😁



どちらかと言うと

単純で素直な気がします



それでも一度行かなくなれば

そのままずっと

行かなくなる気がしてならず



それもあり今は

引いたり押したり寄り添ったり

私の本意とは違う時もありますが

程よい距離感のキープを心掛けています



母親業はこれでも23年なのですが

まだまだ日々

たくさんの学びが必要のようです