11/27(月)

豚肉と長ネギの甘辛炒め

あるもんで弁当になってしまいました


11/28(火)
親子丼
まだシャインマスカットが売っていました
そこそこ甘かったです



11/29(水)

手羽中のカレー風味焼き

手羽中はちょうどいい塩味とカレーで
他の家族にも好評でした


11/30(木)
クリームチュー & おにぎり
寝坊したので品数多く作れず
シチューにしました


12/1(金)
豚肉の炭火焼き風味
炭火焼き風味が付いた
味付け肉を買ってみました


今日(土)のダンナは社長に
昼ごはんをおごってもらうらしいので
お弁当はお休みです








最近とっても気になっているのは
中1息子のこと…


ここ2週ほど
学校に行きたくない
部活に行きたくないと言って
元気がないのです


どちらかと言うと
あまり物事を考え込むタイプではなく
行き当たりばったりでやり過ごす感じ


何でも雑で勉強も苦手
特に記憶力は残念な生き物…
だけど歌詞だけはメッチャ覚えている
耳がいいのかも…
歌はうまい


今はゲームをしている時が
一番充実している感じ
でもゲームでも友達とトラブって
イライラしているかな…


中3娘が不登校になり始めたのも
この時期だったなぁと思い返していました


4月に柔道を始めて
すごく頑張っていたのに
急に…本当に急に
ブレーキを踏み込んだ感じ


何かきっかけがあったと思うのですが
私には話してくれません


それでも今日部活に行く時
私に学校まで付いてきてと言うので
一緒に歩いていきました


うつむき加減で
でも雑談には応じます


中学1年生
難しい年頃です
どんな子でもやってくる
思春期なんでしょうが…


それだけではないような気がしています


一番下の子が熱を出し
思いがけず
今日で3連休になりました


やろうと思っていたことは
あまり進まず…


これからお昼ごはんでも作りますか…
食材はあるので
あとは私のやる気だけ~(笑)