今日はお休み…

☔も強く降っていたので

朝のウォーキングもお休み



いまだよく眠れない日々

結局のところ

更年期障害なんだと思います

更年期の症状が

ほぼ当てはまる状態です



ずっとエクオールを

飲んでいたのですが

エクオールの量が

1日量としては少なかったので

1日の必要量の含まれる

サプリに変えてみました



少しでも効果が出るといいのですが…

周囲からは

あと5年は大変だと言われています



でも同僚に同世代も多いため

みんなでワヤワヤ言い合いながら

日々を乗りきっています



一番辛いのは

やはり車酔いしたみたいになること

とりあえずトラベルミンには

まだお世話にならないと

ダメそうです








さて先日

大学生息子は

ハタチを迎えました~✴️



まだ大学生ではありますが

一人暮らしを始めたことで

少しずつ自立し

なんとなく

私の肩の荷が降りた気がしています



週に1回以上は

まだ戻ってきますので

そんなに離れた感はないのですがね…








そして社会人娘は

一旦退職と言う選択をしました



どうにも体調が安定せず

特にメンタルがボロボロでした



先週末で勤務は終了し

今週は有休消化

20日付で退職となります



塾での仕事でしたので

完全夜型の生活

それを少しずつ昼間の活動リズムに

戻していかないといけませんね



13日(金)のお弁当⤵️


チビちゃんが

運動会の振替休日で

お休みでしたので

この日はお弁当3つ~👍️



14日(土)のダンナ弁当⤵️


今日は中1男子も

テスト前で部活がお休みでしたので

久しぶりにお弁当作りがありませんでした



また明日から作ります

今日お肉をたくさん買ってきたので

メニューを考えながら寝ます