今日は仕事がお休みで

久しぶりに

中3娘のTMS治療に行ってきました

残り3回になりました



いまだ中学校には行けていませんが

中1の終わりの頃に比べると

本当に別人のようです



おそらく卒業まで

通学することはないと思いますが

娘が気持ちが落ち着いて

前を向いているだけでもいいかなと思います



通信制ではありますが

高校進学の準備も進めています



そろそろ学習も

再開しないとかなとは思っていますが

一番本人がよくわかっているはずです

もう少し待ちます









さて中1息子ですが

本日新人戦の地区大会があり

なんとか個人戦2位で

県大会出場が決まったようです



何日も前から緊張する~と言っていて

でも朝は起こすまで寝ていて

どこが緊張なんだ?

なんて思っていましたが…

ひとまずおめでとう~です



まぁ地区の競技人口は

そう多くはないようで

運もあるとは思いますが

4月に始めたばかりですので

そこは本人なりに努力はしたのだと

評価したいと思います









そんなわけで

昨日今日は中1息子とダンナ

そして社会人娘の

3人分のお弁当を作りました⤵️





とにかくおかずを

びっしりにしてみました(笑)



ダンナにはこれで痩せてもらおうかと…

きっとコンビニや外食よりは

カロリーダウンできてるはず



本人の意志では決意が甘いので

結局私の介入が必要なのです

気持ちが甘ちゃんのダンナです



最近ダンナは血圧も高めなんですよね

運動をしませんからね…



私の血圧は低いと90台前後

動けば120台といったところです



私は相変わらず

睡眠障害が改善されなくて

そろそろサプリを駆使してでも

体調を戻したいところではあります



今日もトラベルミンが必要でした

早く元気になりた〰️い