この時期体調を崩しやすいようで

4日前からめまいが始まりました



まぁメニエール病なので

また来てしまったか…

という感じですかね



正直つらいです

横になると気持ち悪いので

上半身を高くして睡眠をとっています

眠いはずなのにしっかり眠れなくて…



明日からまた仕事なのですが

不安でいっぱいです

昨日は調子が悪く午後休をいただきました



ストレスの原因は

なんとなくわかっています

仕事ではなく家庭内です



社会人娘は仕事の環境が合わず

メンタルがボロボロ

その度にフォローして

結果2月で

退職することを決めていたのですが

今回またしてもメンタルが落ちてしまい

10月末での退職に早めました



途中で投げ出す自身が許せない

自分が抜けることで

回りの負担が大きくなる

だいぶ葛藤したようですが

私が自分のことだけを考えなさいと

助言をしてやっと決断しました



そして大学生息子ですが

一人暮らしを始めました



義父から

よそ者呼ばわりされたのがきっかけです



社会人娘と大学生息子は

私の連れ子なので

確かに血縁はありませんが

それでも義父がよくわからない

PCや携帯電話などのことで

息子の都合も考えずに

頻繁に呼び出しては

教えてもらっていたはず



血縁のある孫以外は大事ではなく

義父の土地に住まわせてやってる

それが言い分なのでしょう

故に私もよそ者です



この娘と息子の問題が

私にとって辛いことでした



でも今日最後の買い出しを済ませ

息子のアパートに運び終わりました

ここからはなんとかやってくれるでしょう

とにかく学業優先でやってほしいのですが

私も高額な金銭的援助はできないので

バイトとうまく両立してもらいたいです



私の仕事の休みは

下の子たちの学校関係

私自身や子供の通院

息子のアパート探しや契約手続き

引越や買い物にあてていたので

ここ数ヵ月は休みがなかったようなものです



それもあり

体調を崩してしまったのだと思います

更年期もあってあちこち痛くて

本当に今までで

一番身体がしんどいです

年には勝てませんね…



ちなみに中1息子ですが

心臓の方は経過観察となりました

合併している病気がないwpw症候群は

発作が起きたとしても

大事に至るケースはまれのようです



今は柔道に励んでいます



この後は中3娘の受験が待っています

通信制高校への進学を志望しており

今月中には願書を出そうと思います



早めに高校見学に行ったので

こちらは慌てずに進めていこうと思います



まだまだやること盛り沢山です



仕事はコロナのクラスターで

だいぶ労力を使いました

これも身体がしんどくなった要因ですね

世間はフリー

でも高齢者施設は今まで通りです

たくさん我慢して働いています

ハメを外せない私たち

いつまで続くのかな…