昨日めまい外来へ行って来ました



昨日の時点では

まだめまいの兆候ありでした

でも聴力は戻ってきていました

イソバイドを増やしたから…?



朝は左耳の閉塞感がありますが

少し動いているうちに

落ち着いてきます



車酔いのような

頭の変な感じや気持ち悪さも

今日は断続的で

ちょっとずつ良くなっています



そして昨日から

ステロイドの服用も始まりました



前回も

ステロイドはよく効いたので

今回も期待しています



昨夜は4時間位は

横になって眠ることができました

こちらも進歩です



ただ仕事については

1ヶ月位お休みを頂くことにしました



まずはめまいがなくなり

普通の日常が送れること

そして子供のことと

家事ができること

さらに仕事をするための

体力をつけること



医師には

1ヶ月で治るとは言えないと

言われましたが

完治はするとは思っていないので

ひとまず仕事ができる

体調まで回復できたらと思います



歩くときに

フラフラすることがなくなれば

ウォーキングを始めようと思います



めまいには

有酸素運動が有効のようで

医師からも進められています



あとはストレスや寝不足も

要因のようなので

うまくコントロールできたらと思います



ひとつ気がかりなことと言えば

中2娘の気持ちがまた落ちていること



私にもほとんど話さなくなりました

何かあった気はするのですが

話したくないと言ったので

今は聞くのは止めています



最近ドタキャンも多く

あれほどウォーキングに行こうと

ダンナに誘っていたのに

外に出たくないと言っています



本当に難しいです

追い込んでもいけないし

でも放っておくと

家族間の空気もよくなくて…



これもストレスのひとつなんでしょうね…



私が動けるようになれば

また中2娘の治療に出掛けるので

その時にうまく話せる

きっかけがあればいいなと思います



まずは自分の体調を整えます