○. 播磨灘での熱〜い戦いは❣️。

 暑さ・盆月も意に介さず、
今か!今かと、エモノを狙う釣友達。

 狙うは、
汽水域にタムロするチヌ❣️


❣️. 映像が届きました♪。
 一度押して見ては如何でしょう。

☆. 暑くなって来ると水温が安定している川を遡上〜。

川には海水と真水が混じり合う場所があります。
ここが汽水域なんです♪。


☆. フナ・コイではありません!。
ほとんどが、チヌなんです❣️。


☆. 如何ですか?、
居る所にはおるもんですね♪。

 しかし!、
コイツを釣り上げるには・・?、
ドナイしたらえ〜んやろか?。




2024年
8月2日(金)
 
 稲美町の三羽烏❣️。
夜中からエサのエビを捕りに行き、
アコウを狙っているものの❗️。

 やっと掛かったかと思い、
四苦八苦しながら上がって来たのは、
「クソッタレー!ハネやんかー!」と(笑)。

ノベサオでは大変ですね(笑)❣️。




 




8月3日(土)


☆. 高砂で、橋本さん♪。


「食い逃げしているのは、コイツか〜❗️」と、

又もやコウイカを。


  

☆. 今日も、

スズキとチヌがタムロしている映像を❣️。



☆. 雨の降らない高砂では、

気温も33℃越えになり、暑くて暑くてたまりません!。


 海水温も、表面は30℃越えになり、

3ヒロ辺りでも25℃ぐらいに。


※. ノマセに小アジを泳がせても10分持たず!、

ノックダウン❗️。


☆. 当分休みとの事です。






8月5日(火)

二見の人工島にて❣️。


 やっと釣れたか(笑)、

アコウ❣️



☆. 小ぶりながら、大拍手〜〜❣️。





8月7日(水)

 

☆. 三羽烏!。

今日も早朝?・・夜中より二見の人工島です♪。





☆. 高砂・姫路方面は暑くて釣りどころか(笑)。


播州地方は、気温33〜35℃となり、

釣り場に日陰が〜〜、


無し!ハハハ〜❣️。





8月8日(木)


☆. 三羽烏❣️。


 今日は播磨町の人工島で、

夜中にエビを捕って釣行〜。



☆. ウチの古参兵!弟子を連れて日参?。

両 人工島をくまなく釣り歩き、


魚をドナイしてまいよんや❗️(笑)。


※. 田んぼが終わると、こうなんです(笑)❣️。




 
8月9日(金)

☆. 三羽烏❗️。
 二見の人工島で❣️。



 


☆. 私は淡路へ(笑)。

※. 別投稿。



暑いわー❣️。




(一竿会)春一番