○. 暑さと雨に打たれ、
ジメジメした日にちにイライラが!。

やっとの事で、夕方より竿を出せそう❣️。


☆. ウキの電池を買い足しにエサピチへ立ち寄ると。

ワッキー。
 お久しぶりです♪。
雨が、よく降りましたね。

男性トイレ. おう〜ワッキーか、久しぶりやな♪。
元気してたんや(笑)。
タマネギの出来はドナイ?。

ワッキー。
 変わりはありませんでした。
いるんでしたら何時でも連絡して下さい♪。
今日は岩屋ですか?。

男性トイレ. その予定やけど・・海の水がな〜・・。
 黒いやろ!。

ワッキー。
 エッ!・・ゴミが流れているけど、
まだ上潮で早いんでしょう?。

男性トイレ. 何処を見とんやねん、色や❗️。
真っ黒けやろ!。
コレやったら・・アカンな〜。

ワッキー。
 分かりません、なんでアキませんのですか?。

男性トイレ. この時期になれば、大阪からの水が流れ込むのか?、
淡路の雨水ぐらいではコナイな色にならん!。

ワッキー。
 あきませんのか?。

男性トイレ. 釣りしたら分かる!、何十年前から一緒や。
 今日は・・海の色になっとる所か下やな〜・・?、
コラァ〜?・・厳しい釣りになりそうやわ♪。

ワッキー。
 岩屋はドナイです??。

男性トイレ. 時間があるので、とりあえず炬口へ行って見て、
南の方か・・?・・アカンかったら、
引き返して岩屋行きかも❣️。




2024年
7月2日(火)
(旧. 5月27日)


☆. 道中、小雨がパラつくところも所々ですが、
南方面は曇り空。

 しかし、
山間から見える西の空は明るくなって来てます♪。
気温は26℃。

 炬口でトイレ等済ませ!、湾内を見ると❗️。
真っ黒!。

 

女性トイレ. ナニ〜い・・この水の色!。

真っ黒やんか!。

 

男性トイレ. ワシに言うてもしょうがないやろ。

南の方はまだ天候悪いし・・、

ドナイするか・・思案やな〜。




☆. 西の空が空いて来たので、

 

☆. 虹が!。


女性トイレ. アッ!、虹や〜❣️。


男性トイレ. 何処や!、


女性トイレアッチや!、消えてまう〜、

早よ撮らな!。



 

女性トイレ. 幸先がえ〜な〜♪。

久しぶりにやろか、なぁ、なあ〜。

釣れるやろか(笑)。


男性トイレ. この水の色でドナイせぇー言うんや。

潮は下げやけど・・?・・底狙いかもな。




☆. 雨も上がりガラガラの波止へ、

釣れるんやろか〜?。


☆. 一抹の不安は的中?。


潮は動き出したものの、オセンすらエサを取りにこず、

3ヒロ近くで底付近を流せどエサトリすらいません。

 

 時折ウキを沈めるのは?フグと小アジ。

小アジに至っては豆アジからで、

こましな(笑)アジはパラっと・・???。


 意地になり!、

コネクリ回しながら何とか顔を見せてくれた、

メバルに安堵❣️。





 予定通り、1人5匹を目処にしていたので、

コレで良し❣️。


しかし!、暑い❗️。


7日の日曜日、

サッカーの試合が五色であるけど、


11:00〜の戦い終われば、13:00頃か?。


後!、何処で夕方まで避暑しに?、


ドナイしよう!。




(一竿会)春一番