○. エビは2人分確保しているので釣行するだけ。

 南風が強くなりシケ模様と雨の予報なので、
東浦〜南側を諦め西浦方面へ。

 大橋上では吹き流しも真横になびき、
少し煽られながら岩屋下車して右折。

 R31を南下して行くのですが、
回り風と吹き下ろしの風波に、

アカン!

育波の途中から引き返し、

 ヤッパリ!、
淡路で竿を出せるのは・・岩屋しか無いのか?。

※. 湾内ならやれるところはいくらでも(笑)。




☆. 今回、岩屋での狙い場所は2ヶ所なんですが、

1ヶ所は風の通る石屋神社方面でしたが取りやめ!、


 ならば!、

追い風になりそうな松帆〜道の駅周りをターゲットに、

ウロウロ見て回り片浜か長浜を選択。


今日はハシゴを忘れず積み込みました(笑)。



6月20日(木)

(旧. 5月15日)

 

満潮 20:30?


 

嫁には、

もう一段あれば波止に上がりやすいけど、

大概はコレですみます。


※. 淡路では、4段の方がよろしいけど、

車に乗せるには???♪。


 

☆. 波止上では南風が背中から当たり、

必要以外の物は全て車の中。


※. 半夜なので、竿袋とエビ箱のみ。


 今シーズン初めて竿出しです。

ここも、

テトラ回りは半ワカメとガラモが至るところに。


 

マキエをかましながら支度している最中!。


女性トイレ. ウキがあんなに入るのに掛からへん!、

何やろか〜?。


男性トイレ. グレやろ!、ミニサイズと違うか?。


 スバリばかり引きながら、

やっと掛かったのは❣️。




2人してミニグレの入れ食いですが、

スバリの方が多く、


ホンマに下手やな(笑)(笑)。


 

☆. 仕掛けは、

ハリス 2号2本針、

ハリ チヌ1号、

ミニグレには大きいわな(笑)。


エサはシラサエビ。


女性トイレ. コンチクショウー!、

アッ、ちょっと大きいんやろか?。

コレ見て〜2つ釣れとるわ(笑)。


時にはこんな事もあります❣️。




☆. 風は強まって来ますが飛ばされるのはタオルぐらい。


 電気ウキに変え、

ウキシタも浅く(1m)して入れ食いですが、


ミニサイズが多く、

20を超えるサイズは金メバルのみ!。


 

☆. 南風が強くなり、

竿も煽られ始め!そうそうの早上がりです♪。


オマケ❣️




 ミニメバルは2人でナンボでも(笑)。

余りにも小さいのでリリースばかり、

勿論、ミニグレも。


目ぼしい獲物はありません!。


 雨が続きますが、

合間をぬって西浦へ?。


しかし、東風の時しか釣り出来ませんので、

見計らって釣行します♪。




(一竿会)春一番