○. 釣り道具も持たず坂越へ行き、
ノンビリ探索したのは初めてです♪。





 

☆. 駐車場前に、

赤穂藩主の仮御殿となっていた建物群が♪。













☆. 左手にある上り坂の街道筋沿いは、

赤穂より塩等を運び。









☆. 井戸にビックリ!。








☆. 作り酒蔵屋を少し覗きに。












☆. 中庭を探索。










☆. 隣りに、

観光案内所❣️


 赤穂市よりの方が常駐しており、

色々と教えていただきました。


ありがとうございます♪。












☆. 改修中のお寺。




 


☆. 坂の上では消防分団所があり、

常夜灯右上には・・お堂が。






☆. 帰り道の下りを見て回ると、

山裾にナニやら遺物なのか?。




 

☆. 古びれた瓦が積まれており、

軒瓦・鬼瓦が。
















☆. 立派な家屋敷が立ち並び。






☆. 中程では?休憩所が設けられ(笑)。

(火・水休み




☆. 少し下がった入り口上に?、

ノレンに家紋?・・と思い覗き込むと!、

コレがバケツ!。

 

ツバメのフンを避けるのに、

なるほど❣️。


 


☆. 山と石仏群は回っていませんが、

季節の良い時に機会があれば、


あまり高く無い山の上から、

家島諸島に小豆島の風景を見下ろす、


播磨灘の一角をご覧ください❣️。




(一竿会)春一番