○. 雨が降ったり降ったりの日々に、
今日は釣りに行けるかと空を見上げてばかり。

 イカナゴシーズン到来前は、
雨風が吹いてくるのはコレも自然模様♪。

 エサのエビはタンマリあるのに、
天候悪い上、季節風の北寄りの風に寒く!、

釣り場は限りあるけど潮合わず、
恨めしい天気にヤキモキ❣️。


2024年
2月23日(金)
(旧. 1月14日)
曇り時々小雨

満潮 11:20 129
干潮 17:10 68

☆. 三連休♪。

  何時もなら日本海で釣りしている、
養父の池田さん❣️。

 高砂に来ていると連絡♪。
急ぎ!釣り段取りのエビを用意して、

谷川筋で落ち合い、
関電の方へ釣り場所を案内❣️。

 南側が釣り公園になっているので、
タナ・潮の流れ・現在の釣果等を♪。


☆. 時間が来たので、
何時もの釣り場所で釣り開始。

今年はボラがいない分、当たりはありません(笑)。

 時折フグが当たるのか?エサが取られ、
やっとのことで掛けると、
彼岸フグ




☆. カブセ釣りをしている池田さん。


 時折フグにエサを取られながら、

2枚掛けたものの!、


 手前の穴に突っ込まれて、

あえなくハリス切れに!。




☆. 私、ハネの後!、



 重量感ある手応えも、
ブロック下の穴へ入られて、

コブやろか?。



2月24日(土)
(旧. 1月15日)
北〜北東強

満潮 11:30 122
干潮 17:00 67

☆. 行楽日和りの上天気に、
関電は賑わっているけど、東側は北の風で諦めて、
関電の南側へ。

 遠くに、淡路島〜四国〜家島諸島・小豆島が、
景色を見に訪れる方は数知れず❣️。




☆. 時期はズレているものの、
まだいくらかチヌは釣れています❣️。

 上潮は釣りやすいけど、
下げ潮になると東向きに流れ、潮足は早くなります。

また、この時期は2.5〜3ヒロにして下さい。

☆. この1週間、雨と北風に翻弄して、
マトモな釣り出来ず!、

イライラが!
最高長になって来ました。

 26の週!最後になるか!?、
赤灯釣行を、
お楽しみに❣️。


(一竿会)春一番