○. 2月に似合わない小春日和り?♪。

 弁当を作り野山へツクシなど探索するには、
持って来いの日でしたね♪。

 海の方は冬枯れ状態でほぼ貸し切り。
釣りしている後ろから、
日向ぼっこさながら見ている方達を見ると、
冬眠覚めて動き出したのか(笑)。

 イヤ!、
何処かの絵描き(写真家)さんいわく、
この絵が1番いいんですよ❣️と。

趣味にも色々ありますね♪。



☆. こんな日はじ〜っとしていられないので、
大漁を夢見ながら釣行〜。

今日は、
ゲストの井上さん嫁が参戦します❣️。

 井上さんはカブセフカセ釣りを、
エビまきつりとカブセ釣りはどうなることやら(笑)。


 


2024年
2月13日(火)
 (旧. 1月 4日)快晴

満潮 12:40 125
干潮 18:40 46
西〜南西〜南弱

☆. 1年を通じてこんな日はメッタにありません。

「天気良すぎて釣果悪し」と言われる、
釣り言葉があり(笑)。

 今日はピクニック日和りや〜!と、
一抹の不安を覚えながら、
イザ!赤灯へ❣️。






☆. 今日のゲストカブセ釣りでチャレンジする、
井上さん



☆. 各自ポジションに着き釣り支度中、

井上さんにウキシタ等アドバイスして、


嫁との間で竿の支度。




☆. 潮は上げ残りなのか?流れはトロく海面は鏡状態。

ベタ凪で、至る所にボラが❗️ウロウロと、


さながら、

池で鮒釣りしている状態です。


女性トイレ. こんなんでチヌ釣れるんかいな!、

何処をドナイしたらえ〜んや。


男性トイレ. とりあえず潮が来るまで遊んだき。

事故があるかも知れへんから(笑)。




☆. ブツブツ言いながら竿を振り、

ウキを睨み付けながらサソイを掛け、

今か今かと当たりを待っています。



男性トイレ. ウキシタを深くして、

もっと先の方を流したら?。


女性トイレ. ウチの2つと半分でえ〜か?。


男性トイレ. 半分より深い肩やな。

エサを馴染ませてからカケアガリまでサソイや。


 マキエをする場所を見せて、

井上さんのところへ行くと!。


女性トイレ. 来たで〜、あんまり大き無い。

え〜当たりやったわ❣️。


男性トイレ.  玉!ハイ、置いとくから自分でな。


女性トイレ. え〜とこ掛かっとるわ、ハイ!写真❣️。



 横着して座ったまんま。

横の辻さん、呆気に取られ苦笑い(笑)。



☆. 後、潮は右流れになり。


男性トイレ. 右流れでも当たるから気をつけや。


 当たりを捉え掛けたものの!、

チヌバラシ後のボラスレ!




女性トイレ. アカン!、変わって〜〜!、

腕がチギレてまうーー!。

なぁ〜変わってぇ〜な♪。


男性トイレ. やかましいわ!。

ちと、ボラの苦しみを味お〜たらドナイ?(笑)。


女性トイレ. アカンねん、糸がナンボでも出て行きよる。

アァァ〜〜コラー引っ張るなや!、

モゥ〜アカン!、巻かれへん腕が!〜〜❗️。



☆. ボラ恐怖症にかかっているのに!、


今日は嫁の分も入れ!、

何匹や‼️。

 

身体中!、

ガタガタやねん♪。



☆. フグばかりの井上さん。

程なくして竿を曲げます❣️。




☆. ヤリトリの後上がって来たのはキレイな、

銀ピカの

乗っ込みチヌ




☆. 少し間を置いて嫁の2枚目。

少しだけ左へ流れて釣りどきか?。




☆. 間髪入れず、

2枚目の井上さん❣️。




☆. 立て続けに、

3枚目の井上さん❣️。






☆. 嫁の3枚とカッパを逃れた2人は、

合わせてコレだけです♪。


アカン!

消化不良に❣️。





☆. 動かせるものなら何とかなるものの、
潮を動かせるモノは無く、
どうにも!、あきませんわ❣️。

ヤッパリ、
ピクニック日和りやったんやな♪。

 この次は、
20日過ぎの潮を狙って釣行します♪。



(一竿会)春一番