○. 天候と潮に合いまみれない関電!。

 1月はほぼ北寄りの風で釣りならず、
恵まれない今年の関電でしたが、

2月に入り少しは良くなってくれるのか。




☆. 灯台寄りの方ではカブセ釣りで上がっているものの、
ハリスが細いのか?、

 食いが悪くてバラスならまだしも、
ハリスが飛ばされています。

 2月は、
大型チヌが出るのに❣️、
何んで細いハリスを使うんやろか〜?。

1〜1.5号ハリス?、ハワセ釣り???。
宙吊りならまだしも(笑)。


2024年
2月8日(木)
(旧. 12月29日)曇
南西弱〜北

満潮 10:30 146
干潮 17:10 76

☆. 赤灯行きが変更になり、
用を済ませての帰り、関電を覗くと原さん1人が❣️。

 風は、南西弱で下げ潮に入り申し分無いけど、
あいにくの天気に。




男性トイレ. 玉持ってナニしとん。

原さん。
釣れて玉を持ったらバレともたがいや(笑)。





 時間が12:30回っており、

天気も何とかやれそうなので折り返し。


 釣り用意するのですが、

行けなかった赤灯が目の前にチラチラ(笑)。





 原さんのウキを見ると!、

ほとんど流れずコレから動くのかと。


 マキエをしながらウキシタ2ヒロ強と段取りを済ませ、

水温を計れば!、

10℃。

 

 さて、久しぶりの第一投は!。

エサが馴染んだ頃合いを見ながらサソイを


 ポイント近くで1サソイした後!、

エサトリか?、

小さな当たり後、少しウキが沈みます。


 合わすと!、

根掛かり?と思う手応えに。

ヤリトリの末上がって来たのは、


 今シーズン初の大台か?❣️。

居着きの丸々と肥えたチヌに安堵しながら、

ブロック根元で長さを見ます。


(ブロック根元は50㎝)




男性トイレ.50ぐらいやな。




 スカリを忘れ!原さんに❣️。






 風が北へ変わり始め、

止まっているようなウキが流されますが釣りにくく。


その都度サソイをかけていると当たりが!。




15:30回っており納竿です。




 原さんは2枚バラして、

明日赤灯へ❣️。


(一竿会)春一番