○. この、クソッダボがー❗️アホとちゃうかー(笑)❣️。

アホボケやからするんです(笑)。

 このクソッ寒い夜に、
波止で、BBQ〜???。
 
 流石❣️!、
大阪の笑いやな、ハハハ〜♪

 コロナ禍では、よく耳にしていたのですが、
洲本の炬口では芝生広場の上でBBQをして!、
一悶着が起きました。

 勿論!、芝生は無惨にも…(怒)。

 尚且つ!、
ここ岩屋の波止でもBBQをしては一悶着!、

 見るに見かねて漁協が乗り出し!、
釣り人を排除していましたが、

 今年の5月より緩和されて、
何とか釣りは出来るようになりました。


が!、
不法駐車も後をたたず、

 警察の取り締まりが厳しくなり、
イヤハヤ!、大阪ナンバーの恥知らずに(笑)、
又もや同じ事が繰り返されています❣️。


☆. コレは、釣り禁止区域が増えていく、
淡路島での出来事です。




 翼港から場所を変えての2R目釣行❣️。
尺アジが釣れているとの情報に、
近くの岩屋の波止へ行くと❗️。

波止上は煌々と炎が❗️。



※. ここは、荷揚げ場があり、
漁船が出入りしている
岩屋の長浜です❗️。


☆. 波止根元周りを見ると、
大阪ナンバーの、
シルバーワゴン車が一台。




2023年
12月 9日(土)
 






☆. 見かねて注意すると、言い訳が素晴らしい❗️❣️。


「寒いので❣️」。


寒かったら、車中か家でコタツに入っとれや‼️。




☆. 吹きっさらしの波止上でBBQを(笑)❣️。


男性トイレ. コラー!、

何処で火を焚いとんや‼️。

そこの大阪ナンバーのもんか!。


「アッ…そうです」❣️。





男性トイレ. アホとちゃうんか!、

寒かったら火を焚いても…???。


「腹が減ったので…」。


男性トイレ. オイッ、ハシゴや!。


男性トイレ. お前等ドナイして上に上がったんや!、

このカゴからか?。


「アッ、ハイ!」。


男性トイレ. 何処から持って来たんや!。

漁師が使うカゴやんか!、

お前等・・返事せんかい!。


「片付けるので待ってください!」。


☆. 上に上がり見ると!。


男性トイレ. 段取りのえ〜奴らやな。

BBQしとるやんか、

店広げて手慣れたモンやの〜❣️。


「火🔥消します!、待ってください❗️」。


男性トイレ. 消さんとそのまんましとかんかいや!、

連絡するから!。


「待ってください!、消します!」。


男性トイレ. 警察モンやな、漁協に連絡せなアカンな?。

キレイにしとけよ!、連絡するから❣️。


「片付けるので待ってください❗️」。


男性トイレ. ここで何回目やねん❗️前もか?、

言うてみーや!。


 ・・・・・。


男性トイレ. 言われなんだから、またしとんか?。

証拠写真撮っとるからな、世間に知らせるで❗️。


「アッ…ハイ!」。


男性トイレ. え〜返事や❣️。

バーベキューするんやったらナンボでもあるやろ!、

他所でしたら?。




☆. 釣りはしても良いけど、コレではな〜❣️。


※. 釣り道具一式に、竿にはエギが付いています。

こんなアホんだら〜は(怒)。


 吉本劇場のヒトコマではありません!。

こんな奴らが居るから、

大阪の恥っさらし〜❣️。


ナニワナンバーで無かったから良かったものの、

二度と来るな〜❗️、

クソッダボがー‼️。




(一竿会)春一番