💮,雨続きで水温も下がり、
 汽水域の魚は活発になるのか?。
狙いのスズキ・チヌ他と思い淡路へ🎵。
 
♠,オイッ、エビが死んでまう。
 食糧調達に行くどー❗。

♥,行くんやったら段取りするけど、
 何が釣れるん?・・何時頃?天気は?。

♠,干潮が11:30やから8時過ぎに出発。
 セイゴ~スズキにチヌと何やろ?。
 
♥,アジわアカンのか?。

♠,アジ系の魚が釣れるはず、
 汽水域の魚がワンサかやろ🎵。

※,前日よりニラメッコの天気情報。
 狙いを定めて行くけどグレに悩まされ、
思うように行きません(笑)。

♥,何で~、なんでグレばっかりやねん💥。

⭕,2021年8月21日(土)南 ☁雨風
 (旧٠7月14日)干潮 1130



🐟,この天候なので南には行けず、炬口。
 いつ雨が落ちるのかヒヤヒヤしながら、
ウネリの中の浮きは🎵。

♠,ハネとチヌ狙いに行くけど、
 家に居るんか?。

♥,何でー❗、行くで🎵。

♠,雨から風が吹くまでの勝負やけど、
 上げの2٠3時頃までやろか?、
服1枚用意したらエーからな🎵。

※,洲本市街方面の空の様子。
 (釜口で25℃)



🐟,南の風が吹き少しウネリがあるうえ、
 濁りが出ています🎵。

※,和歌山方面は明るいけど、真上の雲に❗。


🐟,さすがに午前中は人が少なく、
 前はポイ投げの若い衆が二人だけ。

♥,がらがらやんか、何処ですんのん?。
 前はアカンのか?。

♠,下げ潮やから前はアカン。
 好きな所でやったら🎵。

※,マキエをしている間に♥は水仕事。
 アミエビの汚れにブツブツ言いながら、
クーラーに海水を入れ波止を流しています。

🐟,時間は10:00前。3投目に?。

♠,オッ、これ何やろか?、
 アジにしたらオカシイ、シオやー🎵。

♥,え~、シオやて?。
 来た~、こっちもシオやでー🎵。

♠,メッキや思うたけど、居るわな🎵。
 大きいのんが来るから気を付けや。


🐟,小サバ・オセンのエサ取りはいません。
 当たりは有るけどスバリばっかり❗。

♠,オッ、今度は?・・ハネやな。
 50㎝位やからタマがいる🎵。

♥,ウチがすくうんか?。

♠,誰が居るんや!、
 今日は誰も居らへん、頭からやど。
 
♥,・・一発やわ🎵。
 キレイし肥えとるやんか。

♠,OK引き上げや・・ウマなったな🎵。


🐟,合間に小雨?、パラつくけど降らず。
 空は相変わらずドンヨリとしています。

♠,スバリばっかりや?何やろか?。

♥,来たで~、またシオやわ🎵。

♠,チヌがけーへんな?、フグや!。
 深ーしたらフグのエサ取りや。

♥,アッ、これなんや!グレやったわ🎵。
 コンマいな・・ドナイすんのん?。

♠,ホッテまえや、イラン❗。

♥,大きいのんが来たらえーのにな🎵。
 またやー、捨てても捨ててもグレばっかり、
何か他のもんけーへんか?。

♠,来たでー、アッ、アカン❗。
 これはエ~モン来たど、シオや🎵。
タマ用意しとってくれ。

♥,ここ置いとくで、浮きが入っともとる。
 またグレやったわ🎵。

♠,よう引っ張るヤツやな。
 え~刺身が出来たがな🎵。

♥,顔も見て無いのによう言うわ。
 スズキと違うんか?。

♠,シオや❗間違いない・・刺身や🎵。
 浮いて来たでーヨッシャー🎵。
スクえるやろ、頭からや❗。

♥,大っきい❗、え~もんが来たな🎵。

♠,40㎝位やろ🎵。
 これから10月頃まで釣れるから。
サンバソウに石垣が大きくなるやろな🎵。



♠,おかしいな、チヌがけーへん、
 ドナイなっとんやろか?。
お前❗・・へっぴり腰で何しとんや🎵。

♥,引っ張られて・・アッあかん!、
 重たい!、何やこれは?。
コブやろか?コイツ~💥。

♠,グレや!、30オーバーやな🎵。
 待っとれよすくうから。

♥,グレやったんかコブや思うたわ🎵。
 よ~肥えとるやんか🎵。

♠,コブやったら、ぶちきられとる🎵。

♥,そやけど、グレばっかりやねん💥、
 他のもん居らへんのか?。



🐟,グレに泣きが入り小言ばかり❗。
 釣れていないチヌメッキに未練が残る。

♠,それだけ釣れたら楽しいやろ🎵。
 今日は何釣ったんや。

♥,シオフグチャリコアジに・・?。
 ナンボ程グレばっかりやねん🎵。

♠,上等やないか遊んでもろて(笑)
 シオも3匹釣れたからえ~やろ🎵。
風が悪い片付けや❗、シメるから。
 
♥,撤収か?、ウチ先に終くで。
 ウチの釣ったグレばっかりやんか💥。

♠,ホッテまえや❗。

※,釣り上げたグレは、これ以上います🎵。


🐟,雨がパラつき雲脚も早くなり❗、
 こらアカンと。

♠,14:25や、撤収~🎵

※,車にたどり着いたら雨風になり、
 海はウサギが!跳ね回っています🎵。

( 一 竿 会 ) 春一番