💮,リベンジなるか❗、再度の淡路🎵。

 前回は雨に打たれ散々でしたが、
今日は雨の合間の釣りです🎵。
またもや明日から天候悪く雨模様。

 潮の動きも悪いけど、風が~?
何処へ行くのかは、風次第🎵。

⭕,2021年6月17日(木)☀西~南西
 (旧、5月 8日) 干潮  17:30 満潮24:00



⭕,風のため、炬口を尻目に分かれ道🎵。

 福良から鳥取・イビ・阿那賀・丸山と、
釣りに行きたい場所はかなりありますが。
左に折れ土生方面へ。

 洲本海水浴場を抜け温泉街です🎵。
温泉街を抜ける先、右手にセブンイレブン
少し先左にローソンを左折すれば岸壁。

※,マンションのど真ん中です(笑)

 岸壁に突き当たり左折すれば、
足元の良い波止があります🎵。

 しかし!駐車するのに・・?。

 マンション裏を覗けば?、
向かい風で波立ち、ここも諦めて一路南へ。

 この時期ならぬ釣り場はと、
時間はあるので、思いをめぐらしながら
車を走らせます🎵。


⭕,南方向に成ヶ島。手前が由良港です🎵。
 とりあえずトイレ休憩。

🐟,由良湾内から、東の波止。
 一人は投げ釣りで、本格的🎵。

 もう一人は地元の方なのか?、
タコ釣りみたい🎵。



🐟,中波止の西向きは、
 スリットになっており、下げ潮?。

 下を覗けば、真っ黒に❗。

♥,あれはナニー?。

♠,ウ~ン?・・イワシやんか❗。
 なんじゃ~この群れは!、スゴイ🎵。

♥,無茶苦茶に居るやんか❗、
 真っ黒やで~🎵。

♠,高砂の群れが、
 ここに来たんやろか(笑)。

♥,アホなこと言わんと、釣れるか?。

♠,やらな分からへん。
 反対側は?居らへんな、内側だけや❗。
 
♥,これが!アジやったらな🎵。




🐟,中波止でのメバル・ガシラです🎵。
 時間まで唐揚げと思うけど、
オセンに💥悩まされ🎵。

 挙げ句はスズキがうろうろして、
逃げ惑うイワシの群れ。



🐟,先ほどのイワシですか?。
 全く❗釣れません。
エビを撒けど!見向きもしないのか?、
オセンが増えて盆踊り状態🎵。

💥,こら堪らんと❗。
 西波止へ移動して内側から水路です🎵。




⭕,20:00前に移動。
 先客が1人居り、外向きでエギングか。
黙々と!竿をシャクっています🎵。


♠,先端から水道を狙うから、
 手前の壁を狙え🎵。

♥,風がナマやな、これやったら大丈夫。
 浮き下わ?。

♠,壁際は1ヒロ位まで、底は2ヒロ?。
 棚とりせーよ🎵。先にマキエや!。

♥,アッ、これナニー、引っ張るなー❗。
 巻かれへんねん、何でやろー🎵。
 
♠,上を締めんかいや、緩いんや❗。

♥,アッ・・グレやわ🎵。

♠,イランから、ホッテまえよ。
 
♥,また来たでー、これもグレやな。
 これ見て❗、メバルやわ🎵。

♠,ガシラ言うとけ言うたやろ!、
 人が居るのに💥。

♥,当たらんようになってもた。
 
♠,かけあがりを狙うてみーや。
 2つと腕やで🎵。

♥,きたでー、ガシラやわ🎵。

※,ポツリポツリと拾い。

♠,風が強うなってきたな、仕舞おか。
 22:00やで。

※,満潮は0:00過ぎですが、
 エビが弱って来ています🎵。

♠,氷が溶けて少ないやろ、
 え~時間や帰ろ🎵。

※,家に着いたのは0:20ぐらい、
 
♠,あのトラックが40Kのところを45Kで、
 50Kの所を55Kまでで走りやがって❗、
ケツ見てみー、数珠つなぎやろー🎵。

※,速度を守るSEINOトラックの、
 後ろは疲れます🎵。

( 一 竿 会 ) 春一番