棒の嶺 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!

2019年初登り。

やっぱりここからスタートGO

 

12:11

昨日登ろうと思った山。

 

 

昔はここも水が出ていたんだけどな。

なんとかっていう水、なんだっけ?

乙女の水?だっけな?(全然違ってるかも)

 

いつもぱーっと行っちゃうけど、今日はのんびりと小走り

 

 

つららあるけど、寒くないよ。

 

 

 

 

誰にも会わない。

珍しい。

お正月だもんな。当たり前か。

 

 

13:00

林道。

ようやく開通したみたいだ。

 

 

崩落個所。道が新しく上につくってある。

 

面白かったのが。。。。

 

 

こんなもんで止めてある!

 

 

これなないだろ。

 

 

なんでみんな違うんだよ。

 

ここまでくると笑った。

 

 

正解はこれか?

 

今日一番楽しかった地点笑顔

 

 

13:25

ゴンジリ峠。

 

 

13:35

山頂到着。

 

眺めよし!

今日は遠くまでよく見える。

 

 

 

コップを忘れた。

 

ボトルの蓋でコーヒー飲んだけど、プラスチック臭い泣

 

 

山頂にあったテントはこんなふうに。

誰だよ、こんなところにテント置いて行ったやつは!

 

11月18日に登った時の写真。

奥にテントが張ってある。

 

こんな中で休憩するやついねーよ。

 

 

 

下りはいつものコースへ。

 

ゆっくり下りようと思ったけど、自然と足早に。

ここは走って下りた方が楽なんだよなぁ。

 

14:29

 

初登り、終了。

 

これで棒の嶺は24回目だったような?

 

今年は50回目指そう!

 

 

 

 

https://yamap.co.jp/activity/2913046